あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

レーベンブロイのアルコールフリーがもう売ってないみたいで、生きて行くのがつらい。ホッピーはそのまま飲んでも実は結構おいしい

また、もうすぐ、暑い季節がやってきますね。はい。そしたら、炭酸飲料の季節です。今年は少し円が安いので、今までのように、炭酸ウォーターはかえないかもしれなせんね。

まあ、それで、飲み物いろいろみてました。楽天スーパーセールもあるし、みたいな。
でも、楽天スーパーセールとか、fkoji 先生によると、

みたいな事実もどうやらあるようで。そりゃ、楽天と fkoji 先生とどっち信じるかっていったら、まあ答えは簡単ですよね。金くれるなら楽天です。

まあ、それはそれとして、ときどき、楽天のキャンペーンページ確認するくらいはしてもよいのかなと思いますが。

それで、楽天スーパーセールだし、なぜかほそぼそとたまってるポイントもあるし、飲み物でも買おうかなと思ったわけです。

そしたら、大正義レーベンブロイのアルコールフリーが売ってない

日本の潔癖すぎる、0.00% のノンアルコールビールに比べたら、ごく微量アルコールはいってるんですけど、でもそんなの、洋菓子とか食べるのと同じじゃないかみたいに思うので、こまけぇこたぁいいんだよみたいなところがあるし、それよりも、このレーベンブロイのアルコールフリーなぜか、アサヒがライセンス生産してるみたいな、白いレーベンブロイよりも、本場の味みたいのがして、おいしいので買ってたのですが、今もう、うってないみたいですね... 残念。

ノンアルコールビールみたいなやつだと、実はホッピーがおいしい

ノンアルコールみたいなというのは、0.8%程度、アルコールはいってるかららしいんですけど、昔から売ってるだけあって、飲み物としてとか商品としての完成度が結構たかいと思います。

3種類あるのも乙ですよね。

こないだ、少し前に、タモリ倶楽部で、ホッピーの回やってましたね。あれ、面白かった。

では、良い飲み物で、良い人生を。