あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ミネラルたっぷりなコンプリートコレクションなど

もともと英国系育ちなので、US関連がちょいとうとかったりとか、そんなに好みではないとかあったりもしますし。うちの人に、なんかそういうの聞いてるなんて珍しいねみたいな感じで、いろいろ言われますし、エモとかポストロックの類とかって、それこそエレクトロニカよりジャンル不明バトルみたいな感じありますよね。ないですか、そうですか。

それで、先日、みんな大好き、神保町の神レンタルショップジャニスにおいて、エモ/ポストロック特集などあり、そこで、やたら、気になったアルバムが。

ミネラルのthe complete collection

The Complete Collection

The Complete Collection

なんか気になったんですよね。これ。それで、聞いてみたら、これが確かに素晴らしい。好みとかな分野でもないのに、あーなんかいいなーこれって思わせるの大正義だと思うんですけど、そういう大正義です。馬鹿です(絶賛)

どうも、世の中よくわからんけど、こういう楽しいことがやりたい!! みたいに本気で思ってるひとがなんだかんだと結果出せるようにはなってると思います。みんな大好き最高初期Weezerとかもその仲間かしら。

それで、初期のエモとか、ほんとうにそんな感じで、うわーーーって言って、本当にエモな感じなのと、いまエモってるのがはやってるからエモみたいのやろうというのと、なんか違うんですよ。それで、このミネラルさんにおかれましては、わーーっとやけくそな曲をアルバム2枚分くらい残して、空中分解したみたいな風なんですけど、評価はですね、このコンプリートコレクションのビックリ価格ご覧いただければよろしいのかなとか思います。

で、ついでに、同じ棚においてあったふたつばかり...

Promise Ring

Nothing Feels Good

Nothing Feels Good

ジャケ写がかわいい(小学生並みの感想)

で、mineral とかは正直、ぶっとんでるのですけど、もう少しなんというか、いろいろ丁度いいとかをお探しの方にみたいな。その一方で、シンプルイズベストな味わいがまたよろしいと思うんですけどね。割と普通な安心感をお求めな方にというか。

あと、ジャケ写がかわいい(小学生並みの感想)

それから、もうひとつ。これは前から持ってたんですけど
americ
anfootball

American Football

American Football

こちらは、まあ、きいたことない人かわいそうなやつです。

では、梅雨時は、良い音楽を

Emotional Rescue

Emotional Rescue