あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

食卓に緑、黄金の緑


特にレタス、とりわけサニーレタスやロメインレタスなんかが手っ取り早くて、それ以外だと、ベビーリーフなんかが乙な感じなんですけど、食卓に緑がちょっとあるだけで、料理がそれっぽくなりますよね。あと、和食関連なら、大葉偉大ですね。

お肉を焼いた盛り付けの下にレタスとか、適当にベビーリーフ散らかすとか、それだけで見た目が、本当にそれっぽくなって素晴らしいですよね。

お弁当パセリプチトマトハックなんかもありますけど、彩りって思ったよりはるかに料理を料理っぽく見せる効果があるようです。

では、良い見た目で、良い人生を。

Golden green

Golden green

人は見た目が9割 (新潮新書)

人は見た目が9割 (新潮新書)