あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

強化ガラスカバーがあってよかった模様。

GLAS.t という、iPhone 用の強化ガラスを貼ってみた。フィルムの質自体は悪くないんだけど... - くるえるはてなくしょんのその後です。あってよかったみたいになってたので、一応。

ガラスの縁はがびがびになるけど、割れてない模様

【国内正規代理店品】SPIGEN SGP iPhone4/4S GLAS.t Premium Tempered Glass Series 【SGP08645】

【国内正規代理店品】SPIGEN SGP iPhone4/4S GLAS.t Premium Tempered Glass Series 【SGP08645】

iPhone は4以降、落とすとすぐ割れるようになっていて、4,5からはぐっちゃぐちゃのばりんばりんなiPhone を持ってる女子高生とか結構いらっしゃったりしますよね。
それで、うちもまあ落とすんですけど、iPhone4/4Sは純正バンパーがあれば、そこそこ面と角をまもれて良いと思うんですけど、正面のわきがあまいようなケースだとわりかしぼろぼろになりますし、割れると悲惨です。

それで、強化ガラスのカバーがあって、それを装備してる iPhone はかなり守備力が高まるようで、実際、うちの iPhone もこれのおかげで縁こそおとしたときに少しばかりがびがびになるのですが、本体のほうが無事でなかなかの効力を果たしてくれてるようです。

ホント iPhone 4から角ばったせいで、かなり割れやすくなりましたし、油断してるとちょっと怖いのが、iPod touch 。あれ、ぺらぺらで縦長なので、外で落とすとエッジのところがびがびになるので気をつけましょうね。

では、よい守備で、良いプレイオフを。
Glas.tと愉快ななかまたち最近は随分たくさん出ているようで。