あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

もう大人なので、春のヘッドフォン祭り 2013 とかいけないし、そうそう高いものの買いにくいんですけど、SHURE SE215 対抗機みたいな FOSTEX TE-05が気になりました。

「春のヘッドフォン祭 2013」で見つけた“初物”たち (2/2) - ITmedia NEWS
こちらの、FOSTEX TE-05 がとても気になりました。ケーブル交換可能のこれは、そうとうよろしいのではと思ってます。

1万円くらいのイヤホンって、

SHURE イヤホン SEシリーズ SE215 カナル型 高遮音性 クリアー SE215-CL-J

SHURE イヤホン SEシリーズ SE215 カナル型 高遮音性 クリアー SE215-CL-J

とか、
Ultimate Ears ハンズフリー高遮音性イヤフォン UE600VI

Ultimate Ears ハンズフリー高遮音性イヤフォン UE600VI

とか、あって、大激戦区なのですけど、そこに控えめだけど、質実剛健FOSTEX がなんかすばらしいのではなかろうか....みたいな、そんな価格と仕様で打って出るのは、大変素晴らしいことだと思います。

SHURE の SE215 買おうかなーとか思ってもちゃもちゃらしている私なので、これは逆に、FOSTEXを買いなさいみたいな状態なのかもしれません。

昔、武骨武骨アンド武骨みたいな

FOSTEX ヘッドホン T-5 海外仕様

FOSTEX ヘッドホン T-5 海外仕様

こういうモデルばっかりのイメージだったんですけど、

最近だと、

FOSTEX ステレオヘッドホン TH-7B

FOSTEX ステレオヘッドホン TH-7B

FOSTEX ステレオヘッドホン TH-5W

FOSTEX ステレオヘッドホン TH-5W

こんな具合でいろいろバランスとりながら良い感じなんですよね。

なんというか、国産応援したいみたいなところもあるし... と、書くときれいごとみたいですが、用は円高がおさまってきて、洋物が割高感を強めてくるので、しばらく国産のターンつづくと思ったりはします。

では、良いイヤホンは、何個かあってもよいのが人生