あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

1日1メリル(44) ツツジ

SDIM0972

五月のはじめぐらいにばーっとさいて、あっというまにクシュクシュになってしまうツツジ、色鮮やかできれいですよね。Merrill シリーズにこないだから搭載されたモノクロームモードはかなり素敵だと思います。

SDIM0972m

もう少し、派手目に現像してもよかったかしら...

そういえばマサルさんが、DP2M と DP3M を買ってしまった。

hey hey heydays*マサルさんが、自重しないで、DP2M と DP3M を買っていました。アホだとおもいます!!(手放しで大絶賛)。 こないだ、EOS6Dを買ったわんぱく兄さんよりわんぱくだと思います。というか、アホだとおもいます!!(素晴らしい)。

Photo | hey hey heydays* あたりからたどっていただくと楽しいと思います。
SIGMA の DP の Merrill シリーズですが、なんでみんな買わないのか不思議です(無理筋)。

傾向としては、
画質: DP1M < DP2M <= DP3M
使い勝手: DP1M <= DP3M < DP2M
確変の爆発力: DP2M <= DP3M < DP1M
安心と信頼: DP1M <= DP3M < DP2M
おすすめ度: DP1M << DP3M <= DP2M (<< GR みたいなところはまああり... )

みたいに思います。写りとかはなんかどえらいです。逆に、まあ有名ですけど、メモリカードとバッテリーは気をつけないと偉いことになりますし、最短撮影距離だけ、もう少しよれたらと思うことがあったりはします。

普通に、DP2M がいろいろとやっぱり良くて、DP1M 持ってるのはだいたいヘンな人、DP3M 持ってる人は何を撮ろうとしてるかだいたい決まってる人みたいなところありますね。

GR とか、いろいろたのしいのが出てますが、私はやっぱり次に何買うってなったら、DP2 Merrill かなーと思っています。DP3 Merrill もいいですけどね。

いや、まさか、自分以外の気持ち、やや身近なブロガーみたい人でさ、まさか買う人いると思ってなかった。

では、良いバッテリーで、良い人生を。

http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=487 素敵なキャンペーンですよね。

あと、こちら、[PY] フォトヨドバシ | CASE OF SIGMA 大正義ヨドバシ。

Merrill 1,2,3

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

最初に出ましたけど、これはやっぱり良いモデルですね。画角とか写りとか、とても素晴らしいと思います。誇らしい大正義です。パラディンとかナイトの香りです。エクスカリバーですね。

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

ヘンな人が買うことで定評のある DP1 Merrill です。28mm は暗黒の大正義みたいなところがありますし、ひとりSMみたいなところもありますね。暗黒騎士とか魔剣士の香りです。漂う魔剣感や妖刀感はなんなんでしょう。もしくはマフーでしょうか。

こないだ出ましたが、はまったときには、えっ、DP2 Merrill より危険な写りするんじゃないかという、危険な逸品です。槍振り回してる感じになるので、竜騎士の香りが漂います。グングニルというか、グラディウスというか、そんな感じあります。

最近、スマートフォンの画面とか強化ガラスなので、油断してたんですけど、Merrill の液晶画面のパネル、少し貧弱なので、これ貼っておけばよかったと思っています。