あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

大手のお店のポイントカードは違うと思うけど、小さなお店のポイントカードはもうお店で管理してほしい

引用元がはてなダイアリー最後にして、はてなブログ最初のスーパーノヴァみたいな方で恐縮なんですけど、
http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/04/07/114406
ポイントカードめんどくさいですよね。ちょっと誰得だよと思います。ポイントカードめんどいって言ってる人はビッグデータ最高とかいったらダメだと思いますし、アクセス解析ひゃっはーとか言う資格あんのかとか思いますけれど。

あと、カードがアレなら、おサイフケータイとかあるじゃんみたいなの聞くんですけど、あれ、私は一度も使おうとおもったことがありません。はっ、ケータイカイガーだったのに、ひどい。でも、めんどいんですよ。

ポイントカードと、お役所の書類とかと、あと保険とか、お薬履歴とか、絶対悪い力が働いてると思います。一方で、それはそれで、市の図書館をTポイントカードにというのも、悪い力が働いてると思いますが...。

大きいところはともかく、小さいところが本気なら

それで、青いコンビニのぽんぽこぽんとか、数字のコンビニのなでしこみたいなのは、もうしょうがないはなしで、小さい話なんですけど、小さなお店でもスタンプカードみたいなのとか、ポイントカードとかくれるじゃないですか。ヘアサロンとかもそうかな。

ああいうの、支店がないんならさ、もし、本当にやる気があるんなら、病院のカルテみたいに、お店側にカードおいといてくださいと思いますし、本気なら、そっちで管理してくださいとか思います。

なんですけど、紙の力とか、カードの力とか結構でかいんでしょうね。

お財布がぱんぱんです... お金以外で... 対してお金もないのに...

では、よいお店でお買い物。良い人生を。