あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ダークナイト ライジング ( The Dark Knight Rises ) は、ダークナイトほどではないよね…

マジゴッサム!!

かつて哀しいこともあった大富豪のイケメンのぼっちゃんが、黒いスーツに身をまとって勝手に悪をくじく変態という名の紳士だよぼっちゃん映画の3部作なんですけど、3作目ェ… という。

いや、

ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

こちらは心震える超名作なのです。

ですが、昨年に封切りになった...

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

3作目のほうをレンタルでみました。今更 … 劇場で見なくてもいいよなーという勘がはたらきまくりんぐで...

こちらは残念ながらそこまでではないというか、三部作の三作目はやっぱり… というか、そういう感じだと思いました。
ちなみに、この3作目は、前の二つとくに1個目のビギンズ見てないとよくわからないと思います。ダークナイトはビギンズ見てなくても良いです、名作です。
レイチョーちがう人じゃないか!! みたいになるだけなところあるし、ビギンズの話、対してダークナイトには出ないので。別にいいと思います。

ただ、ライジズというかライジングというか、こちらは、ビギンズ見てないとよくわかりませんし、ダークナイトも見ておいた方が良いです。んでも、ダークナイトだけ見て他見ないっていうのもハッピー何じゃないかなと。まあ、それがいちばんかと。

というか、ノーランバットマンダークナイトだけ異常に素晴らしいです。ヒースさん …  が素晴らしかったんじゃ...ってのはそう思います。ダークナイトライジングて名前なんですけど、実際は、ビギンズとライジングのセットっぷりは結構感じるのですけど、ダークナイトダークナイトライジングはそうでもないというか。んで、それはそれとして、ダークナイトだけやたら最高素晴らしい出来なんですよね。
で、ビギンズライジングとダークナイトどっちとるよって言われたら、圧倒的にダークナイトです。ビギンズとライジングは結構好みの問題だと思う。

もっとも、ぼっちゃんとあと、あえて役者名でいいますが、ケイン、オールドマン、フリーマン、あはは、この順番だと少し意味深で、それはさておき、キャストは基本的には継続で素晴らしいんですけどね。特にベテラン。

んで、いや、ビギンズもまあまあだとは思うんですけど、やっぱりそんなに面白くないので、なんか、ダークナイトだけとりあえず見て、それで、どうしても見たかったらビギンズ、それから、ライジズを見たらよいと思います。ライジズというかライジングというか、レビューとか評判は結構いいみたいなんですけど、そうかなー…と思います。

三部作っていうのは、まあそういう感じですよね。良い人生を。

関連

例外

Back To The Future: 1, 2 & 3(Blu-ray)

Back To The Future: 1, 2 & 3(Blu-ray)

3部作全部すごいっていうのでよく引き合いに出されますが、BTTFは素晴らしいと思います。みんなちがって、みんないい。

いちおう

ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]

ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]

集めたい人は。

ノーラン作品

メメント [Blu-ray]

メメント [Blu-ray]

名前が売れたのはメメントですね。おっとは思うけど、超絶名作かと思ったらそうでもないみたいなのが…。あと、ノーラン先生の女優の好みについては、一貫してるところありますね、メメントトリニティ、ビギンズレーチョー、ライジングプッシーキャットウーマン、あと自家発電。とか。

メメントについてはジョジョで… おっと誰か来たようだ…。

あと、逆にレビューぱっとしませんが、

フォロウィング [DVD]

フォロウィング [DVD]

私は、フォロウィング結構好きです。女優の好みもですが、俳優の好みもはっきりしてますよね。いちばんえって感じするの、ダークナイトライジングのベインだと思います。はい。

英国とかヨーロッパからハリウッドにいったらズコーってなる監督が多い中ではノーラン先生はよくやってると思います。実に。