あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

べたな手口ですが、ぎりぎり学生の皆様におかれましては学割を満喫してください

Apple 製品の学生・教職員割引であるとか、もしくAdobeの学割のアカデミックパックであるとかを駆使されるとよろしいと思います。
Creative Suite とか、Creative Cloud とかいろいろありますが、結局、イラレとフォトショあればいいんじゃないですかねーと思います。

最後の学割といえば

そういえば、私も最後の学割で、どうしても iPod が欲しくて、当時はですねタッチパネルどころかクリックホイールですらなかったですw。
しかも、その当時 iPodMac でしか使えなかったのですけど、それでまあ Mac も欲しかったから買って、iBook G4 もとかで、そのときのことを考えると思えば遠くへ来たもんだ感あります。

あと、Apple の各種 Pro アプリとか、Mac App Store のおかげもあって、今はずいぶんお安くなったと思いますです。Final Cut Pro とか iMovie みたいな動画編集系アプリは昔の方がかっこいいツールだったなと思いますけれど。

このあたり...

Logic Studio

Logic Studio

Final Cut Studio

Final Cut Studio

なつかしいw 大きな箱懐かしいですね。

なにはともあれ、よい学割で、よい締めくくりを。