あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

就職活動とか採用面接とか大変だと思うんですけど

あれって、まあ私は面接とか初対面の印象が最悪に近いですので、まあなおさら負け戦続きだったわけですけど、あれって、ぶっちゃけたこと言うとですね、誰も教えてくれないんですけど、ひとつ誰も伝えないコツみたいのがあります。

なんというか、あれって誠実にほんとうのことを言わなくていいんです、というかですね、

あれ、嘘ついていいんですよね。

嘘ついてばれなかったらそれは見抜けない面接官が悪いんです。まあ、本当に誠実に答えて落ちればそこまで、縁がなかったでOKだと思うし、どうしても入りたいみたいのがあったら、どうどうと嘘をつけばいいと思います。

本当は嘘をつくというのは少し適切な表現ではないんですが、それくらいのつもりの方がいい人が居ます。率直に伝え過ぎてお互い損するくらいなら、嘘ついた方がいいこともあります。

いろいろあると思うんですけど、お互い頑張りましょう。…お互い…ってなんだ?w

では、良い嘘で、良い人生を。

関連

ポールニューマンかっこいいですよね。