あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

クックパッドの iOS アプリの UI の話題は、なんか Windows XP のことを考えさせられたり

クックパッドはサービスの思想とか面白い*1し、UIデザイナーのひとから、開発の人から優秀で有能な人いまくりですごいですよね。

それでも、UI 変えるといろんなことがあるんだなとか。

まあ、私たちも、Windows とか、7 がでて 8 がでても、やっぱりなんか XP がいいって思うところ多分にあるし、それってiTunes Store 地獄のレビューとかとそう遠くない話で、出来不出来がっていってるけど、それ以外に変わることのインパクトって、やっぱりすごいんだろうなとか思います。

だいたいが、私だって、iPhone5 とかだって縦長で気持ち悪いとか、16:9 気持ち悪いから iMac やだとか言ってるわけで、まあ勝手ですよね...w

... みんな、iOS5iPhone4S とか大切にしたらいいんじゃないかと思います。

一方やっぱり恐怖の Google 先生

iOS6 の地図と YouTube の一件で、Apple が地雷踏んで爆発したせいで、Google 先生てきには、Map と YouTube をぬるっと移行出来てよかったのかもしれませんね。

では、よい先生と、良い人生を。

関連

とはいえ、ほんとクックパッドすごいと思います。

有名なクックパッド本もあるのだけど。

ひき肉!! ひき肉!!

名刺の本のほうがおもしろいのかも

クックパッド社員の名刺の秘密

クックパッド社員の名刺の秘密

もちろん、ニーズがとかいろいろありますけど、クックパッドがすごいのは基本的にはかわいいことだなのかもしれなせんね。さもらい。

おいしい魚はただ切ってわさび醤油とかで食べれば

魚をさばく―築地魚河岸直伝 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)

魚をさばく―築地魚河岸直伝 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)

おいしいです。

*1: 面白いとはおもうんだけど、お得でおいしい素材とかただ切って食べるとかただ塩かけてやいて食べたらうまいとかあるので、もにょるところが多分にはあるんですけど...