あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

1日1メリル(43) ならびに 冬の沖縄は素晴らしいところでした。(6)

というわけで、川平湾です。
SDIM0873
駐車場あたりのにぎわいなどもあって、一見はばっきばきの観光地みたいなんですが、独特の海の魅力がある場所です。一応グラスボートとかもあって、野生の魚のあの青いイラブチャーだっけか、あれがたくさん見えたりもしましたが、海がきれいでした。船とかもやいひもとかも見れるので、それっぽい感じがまたたのしいです。

SDIM0874

SDIM0877
SDIM0858

その後、妻が手配済みだったら、これまたお得なかりゆし倶楽部っていう、部屋が広いホテルにとまりました。
SDIM0884
なんかやたらスタッフが丁寧で部屋が広いホテルでした。あとシャワーヘッドがなんかいけてました。ど、どうでもいいw

次の日は、全日空ホテルのそばの海とか公園とかに行こうとして、道をまちがえて渋い海岸についたり、
SDIM0900m

1月なのに壮絶な花が咲いてたり、
SDIM0913
SDIM0911
SDIM0918

アイスが食べられる丘に行ったり、
SDIM0926

飛行機に乗って帰ってきたりしました。
SDIM0943

Merrill をもってきれいな場所にいくと危ないから気をつけてください。グランドキャニオンとか撮影したらきれいでしょうね...

そういえばシグマのニュースが多い日

シグマ、SD/DPシリーズのキャッシュバックキャンペーン - デジカメ Watch Watch
シグマ、マイクロフォーサーズ/Eマウント用「Art」ラインを開発発表 - デジカメ Watch Watch
「SIGMA DP3 Merrill」の発売日が2月22日に決定 - デジカメ Watch Watch

こんなかでいいなーと思ったのはキャッシュバック施策ですね。この手のものって新規獲得に躍起になりがちでケータイキャリアとか痛々しいですが、一個もってるなら二個目もってけーぃみたいな、小粋な感じがいいですよね。常連に優しいってこれから大事な要素ですよね。

6月くらいまでやってるみたいなので、そのとき、DP2 Merrill を買ってるかもしれません。APS-C に28mmつけて使うの好きなので。まあ、DP2M はもう少しよれたらいいなーとは思います。DP1 Merrill は結構よれるんですよね。

では。

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素