あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

年末年始のピタゴラスイッチ、ちょいむず、かなりむずのピタゴラ装置を見てたときに、子どもが放った一言

ピタゴラスイッチの年末のちょいむず、かなりむず、面白かったですね。通常版も悪くないですが、月1くらいであるとよいかも。あと、ピタゴラスイッチ実は朝と夕方にさくっとやってるピタゴラスイッチミニの方が好きです。NHKついでで行けば、「デザインあ」も最近は5分版の方が好きです。

それで、年末に義実家で見てたオトナのピタゴラスイッチですが、そのなかで好評のピタゴラ装置をみてたときに、子どもがですね、唐突に…

「ちらかしっぱなし、いけないよねー。かたづけないとだよねー」

と言ったのが、いちばん面白かったです。


ピタゴラついでで言えば、バロンドール澤選手のアルゴリズム体操とか貴重ですよね*1

では、良い発言で、良い人生を。

ノンタンぱっぱらぱなし (ノンタン あそぼうよ11)

ノンタンぱっぱらぱなし (ノンタン あそぼうよ11)

*1: しかも練習のとき間違ってるというw