あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

マクセルのハイブリッド型の新しいイヤホン試していたい

これ、恐らく意欲作っぽいんですけどね、PRからレビュー記事みたいのが、ITニュース系サイトでいろいろ山盛りなんですよね。で、それも納得というか、かなりの意欲作に見えるし、価格とか内容とか、ちょうど話題にしやすいんですよね。あとは、やっぱり、お値段が大事で、そんなにおごった環境で聴くわけでもなければ、1万円くらいでおさまるってよいところだと思うし。

それで、該当の PR はこのへん
ハイブリッド&デュアルドライバの実力はいかに? 野村ケンジがマクセル「MXH-DBA700」「MXH-DD600」に迫る (1/3) - ITmedia NEWS
マクセルの注目イヤホン「DBA700/DD600」の実力徹底解剖 − 音質傾向はどう違う? (1/4) - PHILE WEB

BA型が普及してきて、いろいろみんなわかってきたとかで良いタイミングだと思うし、いいタイミングで製品でたなと思います。

実際、

これつかってて、これ、そこそこ良くて、さらにこいつはアンプを良くすると、やたら良くなります。あと、先日 AMNの Fans:Fans で頂いた Ultimate Ears も、これでもか、みたいな BA の良いところをだしてるモデルですし、まあ、イヤホンの分野はいろいろ盛りだくさんだなと思います。最近、ヘッドホンよりイヤホンのほうが、面白いの多いですよね... というか、ヘッドホンは最近、上が天井知らずみたいになってて、高いのばっかり...。なので、かえって、5000円 - 10000円くらいのイヤホンが現実的に見えて、なおさら楽しいのかなーと思います。

そこで、ハイブリッド型ってまだまだ、これからの所な気がするので、なおさらちょっと楽しみなところがありますよね。ないですか、すいません。

では、良いイヤホンで、良い人生を。

ヘッドフォン少女画報

ヘッドフォン少女画報

これは極端で、しかも猥談で雑談で余談なんですけど、女子力って、ごついヘッドホンと、でかいカメラで増幅されるところありますよね。