あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

1129 いいにくの日はいいふぐの日でもありまして。築地の天竹さん


つきじ 天竹 (てんたけ) - 築地/ふぐ [食べログ]

築地は、晴海通り沿いの、勝鬨橋のすぐ手前、目立つ所のふぐ屋さんでそれは有名な、天竹さんというお店があります。

その天竹さんですが、29日はふぐの日*1、ふぐ天丼が、3割引で、1580円が1000円と相成りました次第です。

それで、お店とかなんていうか、割と普通ですし、夜はまあそれなりのお値段ですが、29日のふぐ天丼はかなりお得なのですが、それ以外でもランチは割と安くて、天丼とかお得なんですよね。

築地の場外の商店街で適当に手を打つよりか、もう少しだけ歩くとちょっといいお店が結構あるので、まあ何事もあちこち行ってみるのはよいことだと思います。

では、よいお食事で、良い人生を。

*1:濁るのがいやでふぐはふくともいわれるのでなおさらいい日ですね