あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

お薬の名前は椎名林檎みたいな、「漢字カタカナ」になってたらいいんじゃないかな...強そうだし、メガテンみたいだし。

こないだから、どうも蓄膿というか副鼻腔炎気味なのを引きずっていて、調子が悪いときは耳鼻科にいくのがまあいちばんで、そうしていたりします。働く人が病院いきずらすぎるのとか、そんなにそんなに大変な薬じゃなくても豪快に処方薬とか、あのあたりはこんだけ自己責任自己責任言われる世の中なのでもう少し規制緩和してもいいと思ったりはします。だいたい咳止めでも頭痛薬でも同じような薬いただくわけですし。けんぽはらい損な企業戦士のひととかちょっと問題だと思うんですよね。

で、薬ってやっぱりドラッグストアに売ってるのはままごとみたいで、処方薬ってききめはばつぐんだだじゃないですか。それで、だいたい決まってるので薬の名前って、よく飲むやつはもう名前見ただけで効能わかりますよね。頭痛とかがおこりがちな人とかだとロキソニンとか、蕁麻疹なひとだとアレロックとか、鼻炎とかだとオノンとか。

それで、どうでもいいんですけどって、今日はどうでもいいことばっかりなんですけど...、ってそれ今日に限らないんですけど、今月でやめて欲しいんですけど、OK余裕、未来は俺らの手の中... というわけででして、薬の名前って、椎名林檎ルールの「漢字カタカナ」になってたら、どの薬がなんの効き目わかっていいんじゃないですかね。と。

みたいな... まあなんだこれは。

特に、ムコなんとか、お前、イオかイオラかイオナズンかザンかザンマかザンダインかくらいわけわからんし、ムコスタだけ、なんで胃薬なんだ。ムコのスターのマスオさんはやっぱり胃が痛いのかとか、余計なことを考えるのはやめたほうがいいと思うんですけどね、

まあ、往々にして鼻が詰まると頭がおかしくなるので、やっぱり耳鼻科にははやめにかかったほうがいいと思います。土曜の朝はこみ過ぎだとおもうんですけどね...

レスラーみたいのもやりすぎだけど

とにかく、

レスラー スペシャル・エディション [Blu-ray]

レスラー スペシャル・エディション [Blu-ray]

レスラーなんかのお薬のシーンなんかはやっぱりやりすぎだとは思うんですけど、日本も逆にやりすぎというか、なんでしょね、自己責任のバランスがへんちくりんなところが結構あるので、もう少しうまくいったらいいと思います。

では良いオクスリで、良い人生を。(違う意味にみえる...)

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム