あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

目指せ1日1メリル (28)/ SIGMA DP1 Merrill - 私たちは21世紀に生きています 2 東京ドームの日本シリーズ

SDIM0582
だからなんだみたいな写真で、まあやや申し訳ないと言えば、一理あるし、きれいな写真もすばらしいんですけど、まあ良いカメラを普段使いする楽しさというのもあります。

それで、道民視線からすると、連日連夜の負け試合を東京ドームに見に行く形になったわけですが、一生に一度くらいは日本シリーズ見てみたかったし、道民からすると、巨人-日ハムはいろいろちょうど良いカードだったりするので、よかったです。

野球の写真とか白黒にしたら面白いかなーと思ったんですけど、人工芝の芝目とか、あと、屋根とかのですね、ディテールがちょっとうるさかったので、そのままのRAWとってだしJPGです。でも東京ドームの雰囲気ってこんな感じですよね。

あと、東京ドーム面白いのは、看板に野球選手の二台レジェンドが、登場してて、写真に写ってるように長嶋茂雄のSECOMとあとは見切れてしまってますが、イチローの看板が左にあるんですよね。

で、そんなレジェンドを飛び越えて看板で2度登場してる吉永小百合さんはやっぱりその世代にとっての本当にレジェンドなんだろうなと思ったりしたことを、この画像を見て思い出したりしました。野球の結果はまあねー、負けちゃったので、忘れた。こっちは吉川が打たれた日のほうだったと思います。

それから、このカメラはというと、「デジタルカメラグランプリ2013」受賞モデル発表! - PHILE WEB なんで、その分野とかで金賞じゃないんだろとか思いました。よいカメラなんですけどね。まあしょうがないですかね。

では、良いデジカメで、良い人生を。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

カメラ | SIGMA GLOBAL VISION
SIGMA DP : Special Contents