あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

BRAUN のハンドブレンダー マルチクイックは割とおすすめ、コードレスか否かは台所環境と用途にあわせて

【家電製品ミニレビュー】ブラウン「ハンドブレンダー マルチクイック 7」 - 家電 Watch
うっかり、家電Watch で見てしまったので、こちらについて、何となく。昔 5系があって、7系のコードレスに乗り換えたんですよね。。。
これ、さすがに丁寧に書かれた記事だと思います。しいて言えば、うちで気になったのは以外と充電台のスタンドがかさばって大きいというのと、あと、大根おろしは正直微妙かなと。あと、大容量チョッパーが欲しくなるときがあるとかくらい。ついでに言えば、食洗機とハンドブレンダーコンボは強いとかですかね。刃とか入れ物とかが多いので洗うのめんどいので。

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック コードレス MR730cc

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック コードレス MR730cc

これですが、かなり便利ですけど、すごく使うかどうかはご家庭のお料理もしくはバナナミルク事情によりけりだと思います。あと、離乳食つくるとか、たまねぎのみじん切りがめんどい場合は便利です。ほんとそういう事情にもよります。

で、こちらですが、上記のように充電台が大きいのと、あと、充電台につけつつ、チョッパーの容器にさしておけないとかがあります。

で、コードレスは便利は便利ですが、うちの台所ならコードレスじゃなくてもいいよ!! っていうおうちにはですね、オプション見合いで、

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

こちらの方がおすすめだったりします。オプションは利用事情にあわせてでしょうか。うちはオプション少ない方でした。安いし。

コード付きの方はパワーを変えられたりするのと、あと、付属でヘラというかスパチュラというか、それがついてきます。うちはコードレスに乗り換えたんですけど、ちょっと昔のこっちのほうが良かったかもとか思うことがときどきあるんですよね。パワフルさとか、充電台おおきいようなとか、新しい方で、そういうことときどき思います。

それから、BRAUN のマルチクイックのハンドブレンダーですが、ヘラなりスパチュラなりはあった方がいいです。

OXO シリコンスパチュラ M ラズベリー 1056866J

OXO シリコンスパチュラ M ラズベリー 1056866J

こういうやつ。コードレスじゃないほうにはスパチュラ付属だったんですけど、コードレスの方にはついてこないので、もしお家に無ければ用意した方がいいです。スパチュラは本当にあったほうがいいです。付属の泡立て器とかはいきなり窓から投げ捨ててもいいかなと思います。使ってない。

あと、ちょっと使ってみておもったのですが、タマネギとかは華麗にみじん切りしてくれますが、キャベツとかはそこまで華麗にやってくれないので、そのあたりもご注意をかなー。

最後に、

これは、悪くないんですけど、魔改造刃みたいな感じで、真ん中にもブレードついたような鬼仕様のとかちょっと欲しかったりします。

では、良いブレンダーで、良い人生を。

本にするほどレシピあるんだなとか思うと、それはすごいなと思います...。なんかとある用途で圧倒的みたいな感じにつかうのがよいと思うので。