あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

iTunes Store にて SME系のソニー関連の音楽が配信開始記念... おすすめはチャットモンチーの生命力かな...などと。

生命力

生命力

iTunes ではこちら生命力 - チャットモンチー

洋楽の一部が解禁になっていて、ようやく邦楽も解禁されました。ということで、iTunes 上でも特設ページみたいなのがあるんですよね。このリンクを開くと、おそらく該当ページが開くと思われます。で、YUKI ブンブン 電気グルーヴあたりは、もう持ってるか普通に売れるかするんじゃないかなどと、もっともCD借りてきた方がいろいろいい見たいな現実は横たわってますね。あと、Aqua Timez君が代とかここで言うのも大人げないと思います!!

2人になるまえのことが遥か昔のような気もする。

それで、

生命力

生命力

うーんなんかと思ったときに、そういえば、チャットモンチーのセカンドアルバム結構いいですよねなどと思い出したので、本当になんとなく。3人が2人になってしまいましたし、最近どういう感じか追いかけてるわけでもないのですが、はじめの赤いアルバムとこの青いアルバムあたりの頃は結構のりのりでしたよね。意外とかっとんでるとか、意外とどろどろしてるとか、あと、シングルB面やらアルバムの地味なところにこっそり良い曲があったりして、かなりとばしてる印象がありました。もう少し登場がはやければ... みたいなの、結構あったりします。

そんな彼女らのアルバムで、やっぱり2nd がいちばん好きかななどと思います。最後の2曲の順番入れ替えるともっといいような気もします。

最近のSONY

なんだか、SONY vs Apple とかって、騒いでたの結局外野や外様だけみたいなところあるのかなと思います。昔の黒い電子機器みたいのとか今もってかっこいいと思ったりはしますし、カメラやヘッドフォンなんかはいい仕事してますよね。むしろプレステの円盤出てこないとかの方がひどいと思ってるw 最近だと別にヘッドフォンなんかでも、iPhone のリモコンつきケーブルとか売ってますし、海外だと Dock スピーカーなんか普通にだしてましたよね。

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

なんでしょね、SONY って、R とか X とか Z とか型番についてると、結構やる気あるように見えます。それから、ハンディカムとかウォークマンとかサイバーショットとか割と直球だけどテクニカルでとがってるものについては、それでいて悪くない名前つけるの上手な感じなので、そろそろ、新しいそういうの出ないかなと思います。

ninewave とか olasonic とか、まあちょっと違うけど、そういう伝統を感じたりはします。

Olasonic USBパワードスピーカー (ノーブルブラック) TW-S5B

Olasonic USBパワードスピーカー (ノーブルブラック) TW-S5B

ninewave イン・イヤー ヘッドホン NW-STUDIO XNIW551211

ninewave イン・イヤー ヘッドホン NW-STUDIO XNIW551211

まとめ

というわけで、世の中って結構変わりますね...などと思っています。3人が2人になったり、3人が4人になったりもしますしね。あと、何事もキープレイヤーみたいなのって、そうそうは変わらないみたいところはありますし、逆に、このメンバーが奇跡的に集まったみたいな奇跡もあったり。

なんか我ながらよくわからないエントリなんですけど、ちゃんとやってる人がちゃんとある程度報われてればいいなと思います。一発屋ってwww みたいな風潮あるけど、一発でもあてたなら、結構素敵ですよね。

では、よいあたりで、良い人生を。