あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

目指せ1日1メリル (19)/ SIGMA DP1 Merrill - 勝どき橋と青空2

SDIM0008
クォータ使い切りにつき、昔にアップしたものから特集です。

晴れてる野外で、構図や場所によっては無双する DP1 Merrill ですけど、やっぱりちょっと赤にかぶるというか、紫にかぶるというか、そういう傾向はちょっとあります。それで、Flickr するだけしておいて、こちらに貼っていなかった画像になります。

それはそれとして、やっぱりきれいに撮れるのと機動性の良さから、気に入っています。

SIGMA レンズフード LH1-01

SIGMA レンズフード LH1-01

あと、やっぱり広角だしということで、レンズフードはあったほうがいいかなと思い、買ってみました。作りとかしっかりしてるんですが、キャップをフードの上からできるか、キャップしてる上からフードつけられたらもう少し便利なのになーとは思いました。

あと、

SIGMA レンズフード LH2-01

SIGMA レンズフード LH2-01

DP2 Merrill 用と DP1 Merrill 用とで、違うので間違って買わないようにしましょうね。

私は有楽町のビックカメラのついでで買ったのですが、2のほう渡されそうになったので..

芸術新潮篠山紀信

芸術新潮 2012年 10月号 [雑誌]

芸術新潮 2012年 10月号 [雑誌]

そういえばですね、先日、芸術新潮篠山紀信特集だということで、読みました。結構楽しいです。楽しいですし、えっと、

Santa Fe 宮沢りえ

Santa Fe 宮沢りえ

宮沢りえ最高!!

それはさておきですね。こう世界が歪んでるときは歪むレンズで撮るみたいなこと内容があって、広大な風景とか広角で撮るのも楽しいんですけど、東京みたいな都会とかもそういうの楽しいですよね。SDIM0194m | kskmeuk jp | Flickr これとか、プロの人からなんかコメント来たし、向き不向きとか合う合わないって何事もあってしかりで、あっても良くて、みんなが出来ることや得意なことを持ち寄って楽しくやったらいいと思います。

ことさら、デジタルカメラ趣味なんて、あらを探し合うとか他人の持ち物をdisって俺のが最強するよりかは、ちょっと楽しいなとか、ちょっといいなとか、好きなものをもちよってたのしんだらいいと思います。自分の良い物の話をするときに、他をおとしめる必要は無いですよね。価格.com とかこええですし、えっと、

Santa Fe 宮沢りえ

Santa Fe 宮沢りえ

宮沢りえ最高です!!

では、良いデジカメで、良い人生を。

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

カメラ | SIGMA GLOBAL VISION
SIGMA DP : Special Contents