あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

docomo 契約10年以上の人は SPモードも、iモードも、Xiパケ・ホーダイも解約して、ありがとう10年 Xiスマホ割をして、日本通信SIMを使うのがベストな気がしてきた。(追記

さて、さっきのdocomo から Windows Phone 8も Nokia の Lumia も出なかったしで、維持費安くして、寝かせて日本通信使おうかなという話題 - くるえるはてなくしょんの続きです。docomoの冬モデルの発表会面白かったですね、プレゼンとか。このさい、社長じゃなくて、コンパニオンがチラチラしながらプレゼンして、社長が質疑応答だけのほうがよかったんだと思います。

b-mobile  高速定額2GBペア-・ギガバイト 標準SIM+マイクロSIM [BM-AMFRLP-2GBM]

b-mobile 高速定額2GBペア-・ギガバイト 標準SIM+マイクロSIM [BM-AMFRLP-2GBM]

さて、エントリの件名であらかた終わってしまいましたが、これ、151 に電話して聞いたところ可能みたいなのです。一括0円とかキャッシュバックとかのキャンペーン使えればそれも良いと思いますし、FOMA に契約を直すというのも、面白いと思います。ビバガラケーw

ですが、日本通信から 2GB まで月2980円でSIMが2枚ついてくるプランがあり、こちらは高速通信可能、超過は100MB 525円。一方のdocomo、Xiパケ・ホーダイ ライトは3GBを超えたら128kbps で4,935円なので、2GBも超えないなら、日本通信のは神プランな気がします。

関連リンクはこのあたりなのですが、
ドコモ、Xiスマホ購入で月額利用料を割引 - ケータイ Watch
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/xi_spwari/
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/arigatou10/index.html
それで、10年以上docomoのひとは、docomoのアドレスだけあきらめると結構ハッピーになるんじゃないかなと。LTE の Xi をただの電話にして通信をさせない契約に直して、Xiの新機種購入か機種変更して、SPモードとかやめて、Xiパケ・ホーダイもやめて、それで、ありがとう10年 Xiスマホ割をすると基本料金無料で、家族にはカケホーダイ、あわせて、docomo のカケホーダイ併用とかもありかもしれません。もっとも、Xiスマホ割の受付は来週からでしたが...

あと、ガラケー持ってる人は、その Xi だけど電話のみ SIM カードをガラケーにさして、日本通信SIM を Xi 端末にさせばよろしいのですかね。

もし心を入れ替えて、docomo から Windows Phone が出るとか iPhone が出るとかなったら、改めてデータ通信が出来るようにするなどしたらよいのかなと思います。

docomo の実質0円のXi端末が、本当に実質0円端末に出来るかもしれないとなると、高速通信してるわけでもないのに、胸が熱くなるなの人もいるかもしれませんね。

なんというか長期で使ってる人にすこしくらい良いことがあってもよいと思います。

では、良い契約で、良い人生を。

週末とかに、docomo の実質0円とかあったら狙い目かもしれませんね。あと、ついでに 2 in 1 で MNP 転出するとかもよいのかもしれませんね。