あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

目指せ1日1メリル (12)/ SIGMA DP1 Merrill - 最強国家権力 国権

SDIM0334
食欲の秋、運動の秋、読書の秋、行楽の秋、などなど、ありますが、お酒の秋とかはあんまりいわないですね。あと、睡眠欲の秋とか、性欲の秋とかはないですね、春眠はあれなのに、あとはまあ、後者はいやですけど、かなり、いやですけど、それ。

何の話かわからなくなってまいりましたが、DP1 Merrill よりは、DP2 Merrill の方がものを撮るのには向いてると思いますが、DP1 Merrill でも、役に立つシチュエーションはあったりします。割と大きなものを撮るときとかは、なかなか面白いです。あと、撮影OKないい感じのカフェなんかがあると、店内が映り込んで雰囲気までうつる感じになるので、それもよいと思います。最近、ちらほら、DP2 Merrill もとか言ってるのはなぜかはお察しください。DP1 Merrill がダメだから DP2 Merrill が欲しいというのではなくて、むしろ逆です。DP1 Merrill がいいから、DP2 Merrill が欲しいのです。フルサイズとかすっごいレンズで10万とか20万とかだったら、DP2 MerrillDP1 Merrill の好みに合う方、もしくは両方を買うwとかが、ひとによってはいいと思います。これは割と本当に。というか、キヤノン愛好家は、木村カエラのあのCMどう思うんだろか...

レンズ売りたいのはわかるんですけど、あんなバズーカで煽ってないで、まずは普通のを売る方を考えた方がよかったのではなかろうか...

でも、商売上手なキヤノンのことなので、なにか考えあるんでしょうね... たぶん...

今年のデジカメの群雄割拠っぷりは、当たり年だと本当に思います。

さて、冒頭の一升瓶ですが、国権です。うちの一族の間で好評の酒です。
なんというか、ある程度の水準以上の清酒、つまり、それは

  • 日本酒の一升瓶がたくさん冷蔵庫に入ってる
  • 乙なセレクションの焼酎も置いてる
  • 割とみんな知ってる。もしくは、仲卸や酒蔵に電話して聞いてみると教えてくれたりする

とかな、そういう酒屋さんで売ってる、日本酒はだいたい全部おいしいので、銘柄にこだわりすぎなくてもほんとだいたいおいしいです。で、どちらかというと、好みの問題になってくると思います。あと、はやり廃りがあって、いまはカワウソさんのお祭りが語源らしい獺祭だっさいが、だっさいもっさいなくらい、なんかはやってますけど、それ以外にもおいしいお酒はたくさんあります。ほんと、たくさんあります。まあなので、ときどきはお酒飲んだらよいと思います。

あと、そんなに有名じゃなくても、お住まいのお近く、割と生活感のあるところだと、小さいかもですが、そういう酒屋さんしれっとあったりするので、活用されると良いと思います。

では、良いお酒で、良い人生を。

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

SIGMA デジタルカメラ DP1Merrill 4600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー F2.8

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素

カメラ | SIGMA GLOBAL VISION
SIGMA DP : Special Contents

獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分 720ml

獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分 720ml

Amazon で、日本酒で検索すると、これが上位に出てきてわりとびびりますねー。