あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

VacuVin(バキュバン) のシャンパンセーバーはとてもいけてると思う話と、冷蔵庫の寸法で苦悶する問題

バキュバン シャンパンセーバー

バキュバン シャンパンセーバー

先日、話題のソーシャルメディアをもって、ワインの保存グッズみたいなやつどれがいいですかねーと伺ったところ、最終的には安心のVacuVin(バキュバン) がよいのではとなって、
バキュバン ステンレスセット

バキュバン ステンレスセット

これもあっていい感じなんですけど、それよりも、冒頭のシャンパンセーバーがいいなーと思っています。

どうも、好みの問題でというか、世間的には赤ワインこそ至高みたいなのあると思うんですけど、そこは安心のオルタナケースケさん... というか、それよりも、白とかスパークリングの方が好きで、あとシードルなんかも、まあついでに。

それでですね、ワインの保存もですが、シャンパンとかスパークリングとかの保存が実はもっとクリティカルな問題で、保存がさくっとできたら、もっと買うよなーとか、第3のビールよりかは、スパークリングワインがいいよなみたいに思ってた、それが一挙に解決されて、なかなかの便利グッズです。

問題は、蓋の部分にすぽっとはめるので、瓶の高さが増すので、冷蔵庫のおさまりが悪くなることかしら。

冷蔵庫の棚の寸法はことごとくおかしいと思うことがある。

スマート家電とかで、レシピがーとか、スマートフォンと連携してーとかあるんですけど、そういうのは、cookpad とかあるし、別に冷蔵庫で出来なくてもいいのですけど、普通の大型冷蔵庫の棚とか戸のポケットの寸法ってさ、なんかことごとくおかしくて、そこの設計が最高すばらしい冷蔵庫とか、もっと評価されてもいいと思います。もしくは、そこは安心のオルタナケースケさんで、冷蔵庫に奇怪なものばかり入ってるとかかもしれませんけどね...

太い瓶とか、一升瓶とかもっと普通に入るとか、あとは富豪とか向けに2,3本くらいならワインセラーになる機能とかついてたら、いいんじゃないかなーとか思います。

ちょっと、こういうの買うには大げさなんだけど、日本酒をもっとはやらそうみたいな場合、普通の冷蔵庫に普通に一升瓶をおけるようになってるとかなってたほうが、よろしいのではなかろうかなどと、思ったりはします。

では、良い設計で、良い人生を。