あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

TIGER & BUNNY 面白かったです

お嬢さんがいらっしゃるお父さんな人は、さらに面白く観ることができるのではないでしょうか。

健全な中学生、高校生、大学生、青年、中年諸君、桂正和先生の安心の仕事っぷりに目を見張れ!

こう、ぼよよんとしてる方が、ちょっと昔の画風で、ボクっ娘みたいなほうが、新しい方の画風な気がします。それ以外では、チラ見えする女子アナが桂先生の描くかわいい女子キャラで、それから、とある悪者キャラの女子がいるんですけど、女体とか尻とかはもちろんなのですけど、不思議な悪者キャラの女子とか、きつそうな女性を描かせたらもっと素晴らしいんですよね。まあその辺で盛り上がりたい方はどこかで別途w。

桂先生といえば、それで、イケメンにして、素晴らしい尻とか女体イラストを描くことで有名で、まあ、

桂大全 (愛蔵版コミックス)

桂大全 (愛蔵版コミックス)

こんなのもあるのですね…

私たち世代にはやっぱり、

電影少女 ―VIDEO GIRL AI― (JUMP jBOOKS)

電影少女 ―VIDEO GIRL AI― (JUMP jBOOKS)

こっちですかね。1部もいいけど2部も楽しいというか。あとは、1部はドラマチックですね。桂正和作品では、物語は戦ってるよりも、もじもじきゃっきゃうふふがさらに大変素晴らしいというか。で、絵があれなので、鬼に金棒みたいなね。

それで、みんな桂正和先生の尻とか女体好きだと思うんですけど、桂正和先生は自身がバットマン大好きとかで、さらにヒーローものが好きで、

ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス)

ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックス)

ウイングマン 1 (集英社文庫―コミック版)

ウイングマン 1 (集英社文庫―コミック版)

そんな感じで、ヒーローのデザインの方が2番目の真骨頂、とても、モダンかつクラシカルなヒーローデザインで、キャラ原案が桂正和先生だったというのはどんぴしゃだと思います。そのデザインが、今回はお話にドンピシャなので。

絵も設定も素晴らしいけど脚本も

で、デザインはなんの不安も不満もない感じで、最近そういうの多いですね、細田作品も貞本キャラで、東のエデンも海の近くですし。それがあると、まず安心だし引きが強いですよね。

それで、タイバニについては、よく話題になるのが設定ですが、これ設定よりも、妙に入り組んでて、あえてちょっときたないおとなってきたないみたいな設定になってるのに、しかもキャラもどちらかというと色物多めなんだけど、それでも、しっかりサゲが決まるというか、きれいなスジになってるのが、いちばん素晴らしいと思っています。

誰かとあるキャラがとてもよいというより、本当にスジが良い感じですよね。あとはキャストも安心のクオリティで、いろいろ抜群な人選がちょうどよい本に乗っかってる感じで、しかも、大人の事情も踏まえてそれをやってるのが、企画としては最近では抜群だったのではないでしょうかと。

ちょいとだけネタバレ


ちょっとだけね。

これ、とあるシーンで、「何、死にそうになってるんですか!?」みたいなのあるんですけど、それが、なぜかすばらしく名台詞で、とても良いシーンでした。

と、同じこと考えてる人、少なそうですけど。あそこよいですよね。







では、よい仕組みで、良い人生を。

牛角 やみつき塩キャベツのたれ1ケース(12本入り)

牛角 やみつき塩キャベツのたれ1ケース(12本入り)