あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

シュールなあじのひらき

先日、「これ、よんでよー」って言われて、やむを得ずよんだ絵本が、こちらだったのですが、こんなすごい絵本ははじめて見ましたよ。。。

もし、図書館とかで見る機会あったら、ご覧下さい。絵本体験において過去最高にズコーってなりましたよ。。。

あと、

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

有名な絵本のぐりとぐらですが、これも先日はじめて読みまして、昔からある絵本なので、超名作なのかとおもっていたら、これまた意外とシュールな内容で、しかも、絵と文のシンクロ率が低めで不思議な絵本だなと思いました。

なんとなく、名作な絵本といったら、

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)

ほんとうになんとなくですが、このあたりを思い出します。

では、良い絵本で良い人生を。