あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Xcode で、うっかり間違えて無限循環参照するような、Add Files をすると、無限Finder するので、ドラッグドロップ間違えないように気をつけてくださいね。元はといえば、この間違いが、MacBook Air の液晶割れるきっかけになった... orz orz


この画像のとおりです。元々、そういうドラッグドロップの間違いとかするなよって話ではあるんです。
ですけど、間違ってしなように気をつけてくださいねーと思い一応エントリ。

Xcode の自分のプロジェクトのフォルダに、自分のソースの入ってるディレクトリをドラッグドロップしてコピーすると、Finder の中で、無限に循環参照してループするので気をつけてください...

これになると、Xcode のプロジェクトのディレクトリのコピーがやたら遅くなるし、圧縮に失敗するしで、コピーが終わらないなーおかしいなーと思いながら、NAS にプロジェクトディレクトリを放り込もうとして、それで画面が開きっぱなしで、それで、こどもが液晶を破壊した MacBook Air をもつことになったアカウントの主が私です。

では、良い開発環境で、よい人生を。

Microsoft Visual Studio 2010 Professional アップグレード

Microsoft Visual Studio 2010 Professional アップグレード