あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Apple 純正の高い方の in-ear は、コストパフォーマンスもよくて、音も良くて、純正で、いいんだけど、激しくぼろぼろになるし、イヤーピースがなくなる...

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/B

これか、これあたりが、おそらく、5,6000円あたりで、よいかなーと思われるイヤホンです。beyer のは、コネクタが固いL字なので断線リスクがちょっとあるかなと。かたや、Apple の純正 in-ear は純正なので純正狂信者のかたがたにとっては素晴らしい代物で、純正で、だけどはじめからついてくるマイクに申し訳程度の白いイヤホンがついた奴の代わりに純正でちゃんと使える素敵なイヤホンです。
ですが、これって、Apple 製品にありがちなわりと豪快にぼろぼろになる代物でもあります。激しく使ってる人って代替 Apple の Dock ケーブルなんかぼろぼろだと思うんですけど、これもかなりきますよね...。

そして、もうひとつの問題が、イヤーピースがなくなること...

で、SONY のが使えるって話で、有名なのは、

SONY ハイブリッドイヤーピース サイズM ホワイト EP-EX10M/W

SONY ハイブリッドイヤーピース サイズM ホワイト EP-EX10M/W

なんだけど、これはもう売ってない。
SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Sサイズ EP-EXN50S

SONY ノイズアイソレーションイヤーピース Sサイズ EP-EXN50S

現行のこれは、当時のほど評判よくないし...つくのかわからないなーと思ってたら、どうも、Apple Store ではうってないけど、保守部品としてなら買える*1みたいなのをみてどうしようか悩んでます。
もう大きいサイズのしか生存者がいなくて、だけど、このおおきいサイズの本当に耳栓アメリカンサイズみたいな感じで、そんな太くて大きいの入らないみたいな感じになっています。だもんで、ジャパニーズサイズのが欲しいです。

でも、なんだけど、勢いで発注した、もうちょっと上の価格帯の

これが、いい加減、そろそろ発送されるはずで、USで買うと黒い方も安いし白い方も安いので、使ってみて良さそうだったら、まあ良い未来だと思いますけど、最近、いろいろ絶不調なのでどうなりますやら... みたいなところがあります。

最近、外だとやっぱり楽なので、すっかりイヤホン派になってしまっています。

あと、家の中用だと欲を言えば、STAX 欲しいですよねー。ですよねー。高いですし、おすしたべたいし。ですが。

STAX SR-009

STAX SR-009

これとかはやり過ぎにせよ、
STAX SRS-4170 [SR-407 Signature + SRM-006tS]

STAX SRS-4170 [SR-407 Signature + SRM-006tS]

これくらいは欲しいナーとかたまに血迷います。

では、よい音で良い人生を。