あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

最近、気になる15kくらいのイヤホンの話題

年とともに、ヘッドフォンめんどくせというか、イヤホンの方がいいなーと思うことがあります。

それで、イヤホンで価格を考えてのコストパフォーマンスには、

しつこいけど、これがよくて、

開放型のヘッドフォンは、まあ、定番ですけど、

これとかが良いと思います。

今回はもうちょっと高級機の話題。言っても、そこまで高くないですけど。...いや、高いか。

Klipsch image X10 とか B&W C5 とか Scosche の IEM856 とか

ちょうどですね、15,000円から20,000円くらいのところが、次のボリュームゾーンというか、そういう風に思っていて、そのあたりで気になるのが

【並行輸入品】Klipsch Image X10 カナル型ヘッドフォン(クリプシュ)

【並行輸入品】Klipsch Image X10 カナル型ヘッドフォン(クリプシュ)

bowers & wilkins C5 カナル型イヤホン iPod iPhone iPad

bowers & wilkins C5 カナル型イヤホン iPod iPhone iPad

このあたりのが、ちょっと気になるんですよね。
Scosche は US 直接買いすると、少し安いかもで、Klipsch は USでいちばん安かったときよりは値上がりしてしまった感じ
あと、C5はUKがちょっとだけ安いですかね...http://happ.me とか創りましたが、最近は、Amazon JP でも並行輸入品売ってますよね。ははは。なので、JP でもいいやみたいとこある。

で、この 15,000 - 20,000 円クラスのイヤホンからは、ドライバの個性とかものとしての質感がさすがにあがってくる感じなので、楽しそうです。

あと、これから夏だし、それなりに歳だしで、ヘッドフォンよりもイヤフォンがいいなーとか思ったりする今日この頃です。

では、良いイヤホンで良い人生を。

ちょいと追記。

私はSONYのなり方がちょっと苦手ですが、好きな人は好きだと思うんです。それで、SONYのBA型は値下げっぷりがすごくて、値下率wwみたいな感じなので、SONY好きならこれかもしれません。ということで、追記。

SONY カナル型イヤホン XBA-4SL

SONY カナル型イヤホン XBA-4SL

で、この、最上位よりも、
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3SL XBA-3SL

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XBA-3SL XBA-3SL

こっちの方が評判よいとか面白い。

さらに追記

ヘッドフォン少女画報

ヘッドフォン少女画報

これ、イヤホンだったらネタにもなんにもならないですね...