あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

首都圏なんかで日曜日が定休日で水曜日がときどき休みのお店はおいしい説

いんすぱいや by 食べログやGoogleマップで正しい場所を指し示せていないお店はお客さんが少ない説 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 ですが...。

日曜日と、あとときどき水曜日とか休みのお店はおいしいお店であることが多いです。というのは、理由は割とシンプルで、大元の築地市場なんかがそもそも休市だからという。

でも、最近は冷凍技術がよかったりとか、寝かせるとか漬け込むとか一仕事の匠みたいなのもあったりはするのですが、でも、日曜日とときどき水曜日はそもそも仕入れとか供給元が休みだっていうのは知っておくと、ちょっと精神衛生上よいかもしれませんね。特に安くてうまい系のお寿司屋さんなんかで日曜日ちゃんとお休みするお店は隠れた優良店だったりします。はい。

では、良いおすしで良い人生を。