あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

pustefix な、しゃぼん玉ホリデーのその後

Pustefix なシャボン玉ゴールデンウイークもしくは風船ゴールデンウィーク - くるえるはてなくしょん でも少し、書いたのですが、その後、結局、以下三つを買いました。しゃぼん液のクオリティはとても高くて、きれいにたくさんできます。
一応、口に入っても大丈夫というふれこみですが、ほんとなのだろうか。あと、飛沫みたいのが、目に入るとちょっといたいので気をつけてくださいね。

Pustefix トランペット

Pustefix トランペット

このトランペットのやつがいちばん豪快にたくさん出来てたのしいですが、皿に液をださないといけないので、そこが弱点な感じです。あと、これ、肺活量がとてもいるので、こどもは吹いてもなかなかシャボン玉ができないという欠点もあります。

Pustefix クマのシャボン玉 / 黄

Pustefix クマのシャボン玉 / 黄

手が汚れにくいとか、見た目のかわいさでは、この黄色いくまさんのがとてもよさそうなのですが、これは蓋をなくしそうになったりします。それと、もうひとつ弱点があって、これがいちばんシンプルに使いにくいというか、使いこなすのにコツがいりますね。。。
いっかい、シャボン液が上の方にくるまで、容器をにぎってから、棒を沈めると良い感じになります。

Pustefix サプライズ

Pustefix サプライズ

で、いちばん、価格的にも、使い勝手的にもシンプルでリーズナブルでベストなのが、これで、これがいちばんサプライズかも、たしかに。というオチでした。これは蓋開け閉めのときにじゃぼっとこぼれなければ、いちばん安心です。

自作であれ製品であれ、いずれにせよ、シャボン玉はお子様にはそこそこ受けて、コストパフォーマンスはよいので、梅雨前の5月の外遊びにはなかなか乙だったりします。

では、よい連休で、良い人生を。