あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

生誕110周年記念 ウォルト・ディズニーの展覧会

【終了】生誕110周年記念 ウォルト・ディズニー展 - 展覧会&ギャラリー | 松屋銀座
みんな大好き… かどうかはわかりませんが、7F,8F,B1F となかなか面白いですよね、松屋銀座。そんな松屋銀座で、ディズニーの展覧会をやっています。ディズニーは割とみんな大好きですよね…、日本との相思相愛っぷりすごいかもとか思います。私はそうでもなかったりしますが、こどもがそれなりにキャラクターが好きなのもあって行ってみました。

話し飛ぶけど、ファミリーセールサイトの、brands4friends の略称はB4Fで、デパートの地下を思い起こさせるのは面白いですねとか、今、B1Fとか階を書いてて、思った。どうでもいいなw

さて、ディズニー人気はかなりすごくて、午前中に行ったにも関わらずかなり人でみっしりで、混んでます。けっこう大変です。展示は渋めで控え目と言えばそうですが、良い感じで歴史を感じて面白いですね。バンビやダンボのためのスケッチの風景なんか面白いです。本物を本当にスケッチしてるところとか。

それから、ディズニーとかアメリカのアニメって、こう独特なヌルヌル動くクオリティがあって、アンパンマンとかと比べたらコマ数10倍くらい違うんじゃないかくらい違うんですけど、それって、ディズニーが1つ基準の線を引いたみたいなところがあるのかもしれないなーなどと。

あとは、それぞれの作品のオリジナルの完成年度ってとても古くてそれもすごいし、ところどころになんというか、もはやアンティークみたいなふるい玩具やグッズがおいてあったりしますが、展示されてる写真やなんかとあわせて見ることができるのは少し面白いです。

あとは、ナイン・オールドメン - Wikipedia のエピソードがちょっと面白いですというか、写真とかも。なんというか、むしろディズニーが、ナイン・オールドメンを題材にして映画つくったら面白いのかもね。バクマンみたいなのちょっと流行ってるしね。

と、いろいろ、そんな具合で、展示かなり渋めなので、子連れで行って楽しいを期待しすぎるとちょっと、微妙かもしれません。意外と大人は楽しいとかかだったりしますが。

ナイン・オールドメン以外では、ファンタジア周りのエピソードが面白いです。普通に結構よいクラシックを普通に広めるのにはどうすれば良いのかということを考えて、出来ることをやったみたいなの。良いですよね。

ディズニーブライダル ミッキーマウス&ミニーマウス 和装 S

ディズニーブライダル ミッキーマウス&ミニーマウス 和装 S

検索してたら出てきたけど、これはすごいなー...