あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

練習は本番のように、本番は練習のように。とかを思い出したりするアトラスクオリティ

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション

私は、メガテンの中でもこれがバランスの意味で好きですが*1、特にこれの通常戦闘の曲が好きで、対ボス戦の曲も好きなのだけど、通常戦闘の曲が本当に好きなのです。普段のほうがどちらかというと、派手だし煽り感があるしテンションの高い曲で、どっちかっていうと、こっちの方が全滅しそうだし全滅しそうでやばい感じがある曲なんですよね。
逆に、たいがい節目の戦闘の前にはそれなりにセーブしてたりするので、ボス戦もそれはそれで全滅するんですけど(笑)、やばさときたら、実は普段の戦闘のほうがやばくて、普段でもうっかりすると、うっかりしてなくても全滅する怖いその緊張感が好きで、そんなときに冒頭のことを思い出すわけです。

油断しない方がいいのが普段。リラックスした方がいいのがクライマックス。なんだよね。

*1:通はちがう回答をしそうとか思うけど。