あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

F-05Dを数ヶ月使ってみて納得できたところ(1/2)

最近ではやはり、これにつきます。

ARROWS X LTE F-05Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

改善される事象

  • 通話終了後、携帯電話(本体)の画面がOFFの状態で電源ボタンなどを押下しても、画面がONとならない場合がある。
  • 携帯電話(本体)にACアダプタを接続しても、まれに充電できない場合がある。
  • ごくまれに動画・音楽コンテンツが正しく再生できない場合がある。

- ARROWS X LTE F-05Dの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

とのことですが、「まれに」は「まあときどき」、「ごくまれに」は「まれに」くらいで捉えておくといいかもですが、さておき、充電まわりがアップデートでとても改善されたのは本当に良いことだと思いました。

充電台の接触のせいか、このアップデートで修正される内部的な不具合のせいか、充電はじめてもなかなか LED がつかないとか、そういう問題がよく起こってましたし、ときどき、月に2-3回くらいかな、充電台にさしたけれども、うっかり充電されてなかった… みたいなことがあったのです。

それが、このアップデートを経て、おいたらすぐ充電OK!! みたいな感じになったので、これは本当によかったです。

ですので、まだアップデートがされてない方は、今回はかなり快適になるので、適用されても問題ないと思います。

充電みたいな、割と渋いところもアップデートで劇的な改善がされたので、他にも不要なプリインのアプリがアンインストール出来るようになるとか、LTEを使わない設定にできるとかのアップデートがあるとうれしいですね。

では、良い更新で、良い人生を。

ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ

次回は、ひき続きで、この ARROWS X LTE のとてもよいところを書く予定です。