あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

はやくこいこい iTunes Match と、Apple TV の封印がとかれてほしいので、切に願う

Apple Apple TV MC572J/A

Apple Apple TV MC572J/A

アップル、2012年後半に「iTunes Match」を国内展開 - AV Watch
まちくたびれましたよ。iTunes in the cloud よりも、こっちまだかよ!! って思っています。年内後半だったら、USのクレジットカード入手する方がはやいかも...とか思っています。

今、ライブラリアクセスの便利さでは、文字化けとかジャケ写おかしいとかあっても、Google Music のほうが便利なところあって、Apple ちゃんとやって欲しいんですよね。

というかさ、これが始まらないと、黒い Apple TV って、旧Apple TV に負けるところがあってさ、Apple TV だけで音楽再生できるようにはやくなって欲しいんですよね。今は、iOSバイスから、AirPlay が出来るは出来るんだけど、ときどき渋かったりとか、iOSバイスの方もバッテリーの消耗が激しいとかで、常時使うには、Remote と Apple TVだけで音楽再生できるっていうほうが正しい姿だと思うのです。

それから、AndroidGoogle Music はそれなりに強烈なので、android タブレットでもスマートフォンベースでもいいのですが、それよりも、おもいっきり Google Music にふったデバイスとかでたら面白いと思うんですけどね。

インターネットラジオだけは絶滅危惧種かもしれない。

インターネットでいろいろ強まるものが多かったわけですが、インターネットラジオだけは... いろいろ微妙ですよね。
ときどき、BGMで使えるみたいなところあるんだけど、ラジオだけは、本当にラジオだけは、インターネットラジオが割と微妙で、普通のラジオが勝利してるところがあるのが、ちょっと今もって良く考えたら面白そうなところだと思ってます。わたしはそこまでラジオが好きじゃないし、ぼくのかんがえたさいきょう音楽ライブラリ最強なんだけど、ANNとか伊集院のとかいろんな番組好きな人いるしね。

こう、どこかレトロフューチャーというか、なにか本質的なのかもしれませんよね。radiko とかも、人気だしね。

では、良い音楽で良い人生を。