あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

アンパンマンの劇場版映画の20分の短い方のはときどき面白い。

アンパンマンはやっぱり、こどもには中毒を引き起こし、親はストレスをためるのですが...、一方でどうしても別のことで手が離せない時は、どうしても見ててもらうという、なんか劇薬みたいなところがありまして、助かるんだかむかつくんだか… みたいなところがあり…。

あとは、まあ乳幼児期における仁義なき戦いで無双と思われた覇王アンパンマンとうっかり勝負になるうっかりペネロペ - くるえるはてなくしょん のときにも書いたんですけど、覇王アンパンマンはともかく、ゆとりクリームパンダはメギドラオンで焼かれて戦闘不能になれとかと思ったりもするんですが、みなさま、いかがおすごしでしょうか?

私はインフルエンザが伝染しなければいいなとおもって暮らしています。

さて、それで、愛憎半ばのアンパンマンで、テレビ版とかももう辛いし、テレビ放送分とか差し込まれるCMとかも地獄で、かといって通常版の映画も地獄なのですが、一方で映画本編の同時上映みたいな短編の方が、ときどき面白かったりするという発見がありました。だいたい、70分と20分の2本だてみたいな感じなのがアンパンマンの劇場版なのですが、このうち70分のほうはだいたい途中でつらいのですが、20分のほうは割とおもしろいです。ツタヤで借りてきていくつか見ました。
作品に時間の長さは、本来は関係ないんですが、なんかシングルとアルバムが同じ値段みたいで悔しいとかちょっとありますが、見てて辛くないのは圧倒的に20分の方でした。ものによっては、楽しいです。

とくに珍しいキャラが主役なのがたのしくて、

それいけ!アンパンマン ばいきんまんVSバイキンマン!? [DVD]

それいけ!アンパンマン ばいきんまんVSバイキンマン!? [DVD]

とか、
それいけ!アンパンマン くろゆき姫とモテモテばいきんまん [DVD]

それいけ!アンパンマン くろゆき姫とモテモテばいきんまん [DVD]

とか、楽しいです。

下の方は、ちょっとレビューで☆1でごにょごにょ...とか、いきなりネタバレしてるかたとか居て、なんか、いろいろアレなんですけど、想定外すぎて面白いので、もし、アンパンマンの各作品に狂いそうなかたは、レンタルやお買い上げのときに、20分の劇場版を目安にお試しになられるかと思われました。

それから、

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

初期の頃のへなちょこだったころのアンパンマンの絵本は、実はたのしいです。

「それいけ! アンパンマン」って、初期は実は自分に言い聞かせてたとかね。

では、よい体調で、良い人生を。

ホラーマンとかほんと救いですよね。はい。