あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ごく個人的な2012年、注目の対決や注目の事項

年が明けまして、おめでとうございます。仕事もはじまりまして、今年もよいお年を。
さてですね、今年ごく個人的に注目していることが何点かありまして、それらについて、折角なので、まあ雑記ですが、みなさんとかどう思われるのかなとか。

マクドナルド vs サブウェイ

マクドナルドが破竹の勢いで、安い方から高い方までいろんな路線で手を変え品を変えいろいろ構成に出てるのですが、個人的に良く行くのってサブウェイで得サブ単品!! だったりするし、最近サブウェイの店舗が目に見えて増えてるような気がするので、この対決が気になります。

円 vs 欧米の通貨

やっぱり年末年始にさらに円高になって、仕事始めでちょっと落ち着いたので、ああ、ちょっとでもつまんどけばよかったとか思ったのですが、まあそれはしょうがない。それよりも、http://happ.me とかの検索結果を自分でみても思うのですが、英語が出来るってこんなにもお得って、今のうちに知っておけばよいかと思われます。
今年のドルとユーロの推移とかほんとどうなるんでしょうね…。

スペイン vs 欧州列強

今年は 2012年なので、サッカーのヨーロッパ選手権なのですが、スペインをどこかが止めるのかが気になっています。イタリアはここへきてアタッカーに不運が続いているのが…。ドイツはなんか期待していいような気がします。イングランドはいつもどおり多分ダメだろうと思う。…とか。なんかそんな感じ。しれっと北欧とか、まああるかもねw

ロンドン五輪 のメダル候補 vs 他

ボルトとか日本の体操の内村選手とか、ロンドンみたいな落ち着いた場所の五輪ですごい記録だすのかなとか。あと、なでしことかが勝つかとかも気になります。

Apple の行く末と Amazon

Steve Jobs が亡くなってしまったのは、まあしょうがないのですが、だからといって、Apple の製品までひでぶになるのはちょっと残念なのですが、Lion も iOS5 も豪快に残念なところがあって、ダレンの抜けたUnderworld とか、New Order になった Joy Division というか、なんかそんな感じになった印象。なんだけど、みんなそうでもないんだろうか。

こう、どうすればいいかは、困ったもんです。よくなくなったけど、まだだいぶマシって他からするとチャンスなんだと思うんだけど。まだMacBook AirMacBook ProiPad は無双な感じですが、他はなにかいいことないかなと思っています。地味に Windows Phone に期待しています、引き続き。孫正義Softbankがどうするのかな…みたいなとこも、気になる。
あと、ムラのある Google がハード面でもう少し良い仕事してくれたらいいなみたいなとこもあります。あんた、どんだけ Mac OS X Lion と iOS5 残念なんだよって言われても残念なもんは残念です。
逆に、AmazonKindle 他でいろいろ既にハード面でやったりしてるので、ここがどうなるかって楽しみだったりします。日本は関係ないかもしれないけどね...。

ブロガーの行く末

へ師匠が2012年に向けて思うこと - 北の大地から送る物欲日記 今年はやるきまんまんなのですが、地方の有能かつ有力ブロガーは結局どうなのかは、元道民で今エセ江戸っ子の私には、非常に気になる所です。

まあケースケさんはhejihoug←間違ってたww hejihoguが育てたみたいなところあるんで、できるもんなら、師弟でなにか出来ればと思います、はい。

というわけで

今年もいろいろあると思うんですけど、今年もどうぞよろしく...