あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

円高で、ユーロまで100円を割った今、海外ネット通販がおすすめすぎる。そんな海外ショップまとめ Amazon, 日用品, 自転車にお茶

いよいよユーロが100円を割る日がまたやってきて、すごいですね。この年末年始は日本がスキだらけの間に、また円高進行しそうです。去年か一昨年なんかもそんなだった気がします。

さて、円高で不況などなど、言われたりもしますが、円が高いなら海外から何か直接買っちゃえばいいんです。

まずは序の口Amazon

それで、各国 Amazon をいっぺんに見る http://happ.me なる自分用ツール作ってみてなおおさら思い知って、日本でぼられてるというか、イギリスのAmazonで、日本のDVDが安すぎるとか、USのAmazonで、アメリカのヘッドフォンとかイヤフォンとか、あと一部のBlu-ray がすごく安いとかあります。
あと、ユーロ安なのでドイツのAmazonSilitの圧力鍋が安いとか、そういうのがあったりして、活用しないと損です。うちで、試しに買ってみましたが、肉を煮たりすると、びっくりなうまさで出来たりします。

ちなみに、日本のAmazon で買い物できれば、各国の言語が端から端までわからなくても、操作してなんか買えるサイトになってるのは、Amazon のサイトっておしゃれではないけど、よくできたデザインだなとか思います。だいたいわかるようになってるって、すごいよね。

日用品なら iHerb

よく2ちゃんまとめの海外通販サイトなんかでも名前があがる、iHerbは確かにすごいです。

  • 送料が$4から
  • クロネコヤマトも含めて配送業者を便利に選べる
  • 根本的に色々安いし、初回の買い物は$5値引きしてもらえる

とか、すごいサイトです。
それで、配送の重さ対決になるのですが、Avalonのラベンダーのシリーズとか、国内に居ながらプチ海外旅行気分でたのしいとか、その他のシャンプーとかも良い感じとかあります。
それから、

とか、わりとうまいんですけど、邪悪な後味につかれたら、Justinのやつが結構おいしいとか、あと、瓶が重いので配送重量とにらめっこになるけど、サンダルフォーのジャムとかも安かったりします。

それと、あと、デンタルフロスとかもいろいろあって面白いですね...。

自転車なら英国が無双すぎる 自転車最強CRCと総合ショップWiggle

Amazon UKの購入と同様、UKからの自転車やランニング商品を買うのもすごく楽しい - くるえるはてなくしょん 以前にも書いたのですが、英国の自転車通販はめちゃくちゃ安いです。本当にバカみたいに安いです。私ってほんとバカって、思うくらい安いです。
特に最近は、CRCが絶好調な感じがしています。ついで、Wiggle かなーと。

できたら、この両店舗とか、折り畳み自転車とか充実させてもらって、完成車送りでそのまま乗れるとかあったら、東京都民にはすごくいいかなと思ったりしています。

パーツとかタイヤとかチューブとかは本当に安いし、あと工具も安い*1ので、まあサイトをみるとお金がほしくなります!!w

紅茶もどんどん海外から買いましょうUpton TeaWhittard of Chelsea はすごい

昔は、Special Teas っていう乙なサイトもあったんだけど、なくなってもうた...。楽天でも最近はいろいろ買えるのですが、紅茶も海外サイトから買うと結構楽しいです。

USのUpton Teaは、たまに Sale とか、Season's pick とかでよいものがおやすく買えます。

あと、UKの方の、Whittard of Chelsea は最近知って、まだストックがたくさんあるので、注文こそしていないのだけど、紅茶のカテゴリとか、いろいろ安かったりしますね...。

まとめ

というわけで、しばらく円高がまだ続きそうですが、考え方を変えて、円高なら円高なりのメリットを楽しむというのも一興だと思います。

おそらく、はてな民の皆様におかれましては、英語の勉強法の勉強などせっせこブクマされて取り組まれてる方も多いと思われますが、勉強してないで、買い物したりメールのやりとりする方がよっぽど良い経験になったりします。

というわけで、良い通貨の買い物で、良い人生を