あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

乳幼児期における仁義なき戦いで無双と思われた覇王アンパンマンとうっかり勝負になるうっかりペネロペ

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

昔はもう少し劇画みたいだったのですね。
1歳から3歳くらいまでのお子様をお持ちの皆様におかれましては、覇王アンパンマンの無双っぷりに手を焼かれている方々も多いかと思われます。
今日もどこかのモニタできっと、「もう許さないぞ」と眉間に皺を寄せてバイキンUFOに殴る蹴るの暴行を加えるなどしているのではないでしょうか。
親御さんにおかれましては、どうしてかばおくんとか居るのに、チーズは犬… しかも山ちゃん… 世界レベルの声優が犬…、もしくは端役のかまめしどん…などと手羽先と重ねて、ネタとしてはおいしくも複雑な思いを抱かれている方は、ほかにもきっといることでしょう。

などなど、騒いでるはてなダイアラーなども少なくともひとりは居ます。し、なにがあんなに子どもを虜にするのか、研究になるレベルですよね、ほんと。

もっとも、愛と勇気だけが友達、新しい顔が目当て、戦争という破壊の中でただひとつ、物を作っていく事ができるからと言われた人の成れの果てだったりするので、アンパンマンはまだいいんですよ。

許すまじは、兄弟分のゆとり外道

アンパンマン プリちぃビーンズS クリームパンダ

アンパンマン プリちぃビーンズS クリームパンダ

彼におかれましては、クリームパンダだけは絶対に許さないという評判がたまに我が家で発生しています。挙句、そんなにだだをこねてたらクリームパンダちゃんみたいな全力の無能になっちゃうよなどと引合にだされる始末です。

と、とにかく、「子どもが夢中で親は辟易」という無限地獄の仁義なき戦いとゆとりにおいて、まさか、無双の覇王アンパンマンとうっかり勝負になるキャラがいるとは思いませんでした…。

うっかりペネロペがうっかりアンパンマン並の人気を博す

楽しくて大忙しとかは、どこかに置き去りにしてきたような感情ですしともだちがたくさんいるとか、絶交されない限りはよろしいのではないでしょうか。21世紀ですしね。

それで、ペネロペなんですけど、ペッタンコでコマ数が少なくてなんか見てて辛くなるアニメと違って、水彩塗り感がかなりあって、少なくとも見てるだけで辛くなったりしません。

あとは、リサとガスパールと中の人が同じなので、のほほんと安心のクオリティの正しいゆとりで、暴力装置アンパンマンにつかれたら、うっかりペネロペを見てみるのは、お話もどぎついものではないですし、のほほんとしながらもうっかり親御さんの精神的な清涼剤になるかと思います。服をきるのか全裸なのかは問題ですが。

ペネロペできるかなえほん (2) はやくねようね、ペネロペ

ペネロペできるかなえほん (2) はやくねようね、ペネロペ

あと、この本とかに限らずですね、おやすみ用のコンテンツを作ろうとしてくれる制作者の方には頭が下がります。

ワンワンとうーたん ぴぃぷぅドール うーたん

ワンワンとうーたん ぴぃぷぅドール うーたん

うーたんの仲間たち ベンキー S

うーたんの仲間たち ベンキー S

とか、あと、おやすみモウフーの歌とか、あの番組は素晴らしいですよね。おといれの件とかおやすみの件とかのコンテンツを作ってくるとか、ありがたいです。

絵本コンシェルジュ絵本

ちなみに、ペネロペなら戦える!!の件は、

赤ちゃんが大好きな絵本--- 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊

赤ちゃんが大好きな絵本--- 妊娠中から0,1,2歳まで 愛おしくてたまらない80冊

で、知りましたが、ここまでの効果があるとは…でした。

あと、クレイアニメの類いもときどきすごいです。ウォレスとグルミットとか、カペリートとか、ピングーとかね。あれも親子でなかなかいけるコンテンツです。

というわけで、アンパンマンに疲れても、あきらめたらそこで試合終了でした。あきらめなかったらうっかり勝ったりとか。

では、良いコンテンツでよい人生を。