あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ずっと変わらないんじゃないかと思われたことで変わったことはたくさんある

自分の年齢の半分くらいのところで、残りの半分のことを考えるとか、もしくは干支が一回りでもよいと思うんだけど、それくらいで振り返ると、けっこういろんなことが変わってるなーと思うので、なんとなく雑記です。

  • プロ野球とか、なんだかんだで、それでもずっと巨人があれなのかと思ってたら、ここまで老害とおっさんの内輪もめ乙になってるとは本当に思わなかった。
  • サッカーもJ2のチームがこんなに各地に出来て、よい感じで盛り上がるとも思わなかった。力技と後追いはいえ、欧州の各国の数十年分くらいを10年ちょっとで巻き上げた感じがある。あと、サッカーの日本代表つよくなったよね。
  • 楽天とか Livedoor とかがそれぞれ、今みたいな状況になっているとは思わなかった。楽天とかね、すごいよね。
  • 原子力発電所が大爆発して、全然片付かない大災害になるとは思わなかった。
  • まさかの既婚
  • こどもはこどもがいるともちろん親ばか的にうちのこはかわいいのだけど、よそんちのこも逆にかわいい。私とかこども嫌いだったからね...。なので、少子化ってそもそもが悪循環する要因をはらんでいるのだよね。
  • 意外とみんなテレビの有料放送見るようになっててびっくり。WOWOWとかスカパーとか。
  • テレビ局が減っても増えてもいないのは、実は驚き。
  • こんなに普通に Mac をみんなが使うようになるとは思わなかった
  • ハードディスクの容量が洪水で今はちょっとあれだけど、2TBで5,000円とか嘘みたいだと思う。2TBのHDDをいっぱい積んだバイク便とか飛行機とかの転送速度とかすごいよねw とか、まあこれはどうでもいい。
  • 家でテレビも新聞も別にとっていないし、別にまったく困らない。
  • ネットで本かうとかってどうなんだろ... って、Amazon ってどうなのかと思ってた結果がこれだよ。
  • ここまで円高になるとは思ってなかった。
  • 10年失われて20年失われて(以下略
  • 10年前のぼくらは胸をいためてなかったような気もするけど、いとしのエリーなんかは聴いてた
  • 年金は破綻しないとか言われてたけど、支払い年齢を後ろにって、それ破綻してるんじゃ...

とか、