あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

結局、NTT最強の iPhone キラーは 050 plus でもなんでもなくて、結局 docomo の 音声端末Xiプランと iPod touchでしたね!!

まずはごめんなさい。
050 plus はイーモバイルの3Gだとほとんど使い物にならない - くるえるはてなくしょん
050 plus の android 版が思ったより早く出て本当にごめんなさい。 - くるえるはてなくしょん
NTTからの過去最高の iPhone キラー(笑) 「050 plus」を試してみた。 - くるえるはてなくしょん
と、いろいろ、050 plus で遊んでましたが、NTT コミュニケーションズも docomo の音声端末 Xiプランに比べたらよい面の皮だったというか、つなぎのヒマつぶし程度の破壊力でしたね…。

音声端末向けのXiプランについては、
【山田祥平のRe:config.sys】なんちゃってXiで三文の得をかなえるドコモの本気 - PC Watch
「Xi」音声端末向けプラン発表、ドコモ内通話定額も - ケータイ Watch
報道発表資料 : 音声通話に対応したXi向け料金プラン等を提供開始 | お知らせ | NTTドコモ
このあたりが詳しいです。

とにかく、docomoの音声端末向けXiプランについては、大雑把な説明をすると、docomo間は通話定額で、パケホ対応で、追加料金なしでテザリングできて、LTE対応エリアだと高速。
んで、価格的にもお得っていう、帝国の逆襲みたいな感じですね。

まあ、Xi だけど、冬モデルの対応機の名前が LTE なのはご愛嬌ってことで。だいたい Xi って名前、公開して後悔してるんだろうから、傷口をほじくりかえしてしないであげて!! Xiでクロッシィとかって、誰も読めないとか言わないであげて!!

あとは、ケータイもろもろにとても詳しい事情通のカイさんが詳細で丁寧な良エントリ、iPhone 4S発売月のTCA契約者数に見る携帯電話キャリアの動向 - カイ士伝*1で書いてくれた心情が近い人たくさんいると思うんだけどさ、

そう考えると11月に登場するXiのスマートフォンプランはかなり強力。4月まではキャンペーンでパケットが4410円に割り引かれたうえにテザリングもこの額に含まれるという激安価格。5月以降は割引が効かなくなるものの、それでも5985円という従来のパケ・ホーダイ フルと同等価格でテザリングできるという価格力は相当に魅力。Xiがきっちり9万キープしている需要を考えると、Xiルータとスマートフォン両方の役割を果たすXiスマートフォン発売月はドコモが大躍進しそうです。
- iPhone 4S発売月のTCA契約者数に見る携帯電話キャリアの動向 - カイ士伝

iPhone キラーは結局端末じゃなくて、結局電波と料金プランと iPod touch だったというね…。モバイルルータ組そうとう流れる動きかなと思う。
イーモバイルPocket Wifi 組とかちょうど、この冬で2年越えるひと多いだろうし、イーモバイルは2年以上向けの0円放置プランがあるので、見かけ上は減らないかもだけど…、事実上うごくだろうなと思う。

Apple iPod touch 64GB White MD059J/A

Apple iPod touch 64GB White MD059J/A

だから、カイさん指摘の auiPhone4S の流れの他に、Xiプラン待ちのルータ+iPod touch組とSIMフリーを調達する組の動きが今後気になる所。

もちろん、iPhone4S のほうが、カメラがいいとか、液晶がきれいとか Siri があるとか、レスポンス速いとか、いいところもあります。あと、私は結局 iPhone として持ってたの3Gだけで、久しく、iPod touch とルータでやってきてるけど、iPhone とはやっぱりつながるまでの初動が結構違う感じはあります。ただ、docomo は常にあったので、XiプランでようやくiPod touchdocomo の2台持ちでルータなくても良さそうなのは結構たのしみですし、イーモバイルとかね、どうなるんだろうね。

こう、値段とか数の論理で押し切るとかはやっぱりけっこうえぐいw。NTTにしてはかなり050 plus とかつっかけたなーとか思ったけど、結局、私は遊びだったのね!! レベルで、なんだこれw 昼ドラかw みたいな感じはちょっとします。050 plus とかもう、だいたい docomo が定額になったら、IP電話用の番号貰えるくらいしかメリットないよね…。

とにかく、docomo 持ちで、iPod touch も持ってる人には良いニュースで、ARROWS LTE とかかなり楽しみです。

SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS

SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS

SANYO 「eneloop pro」単3形4本付き急速充電器セット N-TGR01WS

SANYO 「eneloop pro」単3形4本付き急速充電器セット N-TGR01WS

LTEの端末と一緒に、白いiPod touch と、eneloopの棒と、黒いeneloop とかすごく売れたりしてね。電池持ちとかたぶん、大丈夫じゃないよね…w そんなことしたら。

*1:このエントリ、もっと注目されるべきです!!