あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

マルコビッチの穴を見たよ。マルマルコビコビみんなジョンだよ!!

この金曜と土曜とずっと子どもを見てる感じになり、その片手間で、本当に、片手でiPad で見てました。

スパイクやゴンドリーって、もうPV撮らせたら、現人神みたいな感じなんだけど、映画はけっこうまちまちで、ミシェルはエターナル・サンシャイン [Blu-ray]はすごいけど、他はそうでもないとか、あるし、スパイクもかいじゅうたちのいるところ [DVD]絵本の方に比べるとちょっと残念とかって評判はままありますね。

ですが、これはちょっとすごくて。ジャケットとしては、

個人的にはこっちのほうが好きなんだけど、冒頭のBlu-ray のジャケットのほうが2重に良くできたデザインかなと思います。映画の内容を考えると。

どうも、PVで名を馳せた映画監督というのは、理屈っぽくなくて感性と勢いで不思議な映画を撮った方が良い仕事をするところがあるのかなと。
この映画もさ、なんかもう理由ではなくて、とある穴に入ると15分間だけジョン・マルコビッチになるっていうプロットだけ聴いて腰抜けそうになったんだけど、映画見たら2重にびびった。あと、エンディングテーマよいですよね。Bjork の。

こう、映画については、いろいろ書いてしまうともったいないので、いろいろお楽しみということで、お楽しみの多い映画なのでございました。

ちなみに、片手でiPad2 をもってると、風呂の蓋がばちんとはずれることがおおいので気をつけましょうね…。