あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

期間限定「ソウルマッコリBAR」オープン先行ご招待ブロガーイベントに行って来た


なんか、六本木って感じの会場でした。

いつもお世話になっている、AMNとアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)のイベント、http://fansfans.jp/campaigns/detail/531に行って参りました。AMNの中の皆様と、サントリーの中の皆様、お招きありがとうございました。

9/23 - 9/25 に限り*1六本木ヒルズのテレ朝の1Fのところの多目的スペースUMUにて、入場料の300円でソウルマッコリ1本とマッコリカクテル2杯と、あと、おつまみが頂けます。一度飲んでみたかったという人にはうってつけだと思います。しかも、お土産ももらえたりするとからしく…どんだけ…、ってイベントなので、ついでがあるひとはやってるうちに行ってみるのもよいと思います。

世間は連休ですしね。

サントリー ソウルマッコリ 缶 350ml×24本

サントリー ソウルマッコリ 缶 350ml×24本

まあ、300円は破格です。テレ朝のソウルマッコリバーで一杯のんでから、お台場までデモ行進とかする人達いたら驚愕ですね。

で、冗談はさておき、カクテルは柑橘系のが良さそうです。シェフの人も言っていたのですが、ファジーマッコリとかがおすすめで、あとは柚子マッコリとか、マッコリトニックとかが割とよいと思います。柚子とかトニックとか美味しいですよね。

さて、このイベント、

■主催:サントリー酒類株式会社
■運営:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
- http://fansfans.jp/campaigns/detail/531

ということで、AMNと言ったら、もちろんハイボールで…とかが連想されるのはブログ脳ですねw。はい。

ハイボールとかはですね、昔、大学の教授が言ってたんですが、曰く、青春の味たるサントリーの角瓶とかでハイボールは作るべきです、と。確かに、本当によいスコッチとかウイスキーとかはハイボールにしたらもったいない!!

なので、
[rakuten:kawachi:10007588:detail]
これとかw、それで、AMNと言ったらハイボールで、今は、

サントリー 角 ハイボール 350ML×24缶

サントリー 角 ハイボール 350ML×24缶

こんな便利なのもあっていいですね。

それで、ハイボールが取り持った仲だと私は勝手に妄想していたのですが、サントリーつながりで、たぶん、サントリーつながりで、今日は、このイベントなのでした。たぶんねw AMNハイボールからマッコリに浮気。そんな韓流な展開です。イケメン多めです。

六本木とテレビ朝日こわい

このイベントは、六本木でテレビ朝日のところの1Fのイベント会場で、六本木ヒルズとか迷うかなーと思ったら、案の定迷って…、見えてるのになかなかたどり着けないテレ朝とかでやっぱり六本木は怖かったです。
なんか、こないだ六本木に行った時はおねーさんがなぜか公園で生着替えとかしてたし、ほんと怖いです。それで、このときも道に迷ってちょっと遅れました… ほんとすいません。六本木こわいですね!!

はじめてチャングンソクを見た

本人はおらずCMの動画だったのですが…。いろいろ想像以上で驚愕した…。なにがどうだったかはご想像におまかせしますが…、どうやったらチャングンソクが売れるっていう論理展開なのかわからない。ユースケサンタマリアとか松田優作の方が絶対にかっこいい…。

CMもどうせなら、草彅剛をCMで起用した方がよかったと思います…。はい。せっかくテレ朝なんだし、ぷっすま的な勢いで、ユースケサンタマリアと草彅剛で、コント風のCMにしたほうが売れたと思います…。
「マッコリマシッソヨ〜」
...
「おい、ツヨシ!! シンゴーシンゴーってなに飲んでんだよ」

...六本木ですしね。

ビールが苦手な人にはおすすめ。甘い酒が苦手な人にはおすすめできない。

マッコリにもいろんな種類があって、生マッコリ風の味に近づける工夫が随所にされているそうです。今回は同伴OKのイベントで、マッコリ結構好きだからつれてってくださいよーって言う若者同伴で行ったのですが、ビールが苦手なその方が曰く、「ビールが苦手で、飲みやすいのが好きな人はいいですよ、これ。チューハイとかだとちょっときついとかあるので….。これはありです」とのことでした。甘い酒が許容出来るかとかビールとチューハイが苦手か...とかが勝負の分かれ目です。

私はワインとか焼酎とか清酒とかあとうまいウイスキーとかの醸された甘さならいいんですけど、甘味が追加されてるお酒が少し苦手で、人工甘味料の味もちょっと苦手で、カクテルも、ものによっては苦手で、とにかく酒においては甘味料が苦手で、それでこのソウルマッコリ、微炭酸でさらっとした甘さ控えめなんちゃってダイエット甘酒みたいな味で、だけどアルコールきつめとかで、飲んでてちょっとパニックになる感じでした。甘い酒って頭いたくなりにけり….。

だもんで、ハイボールとかビールとかみたいに酒は酒って味の方が好きです…。あと、ローカロリードリンク結構なんですけど、甘味料いれるくらいなら、ペプシドライみたいな感じでもいいと思うの…。酒ならなおさら。

おつまみのいちじくのがうまかったり、クリームチーズにのりたまかけるとつまみになったり、シェフがイケメンだったり



ここだけ限定のおつまみがこってました。マッコリなのに、なんで韓国料理ないんだろ… とおもったのですが、六本木だからしょうがない!!
それで、イタリアのフランチェスコさんのいちじくのつまみが、なかなか美味しかったのでよかったです。イタリアのワインにもあいそうな味でした。

あと、クリームチーズにのりたまかけて食べるとそこそこつまみになるとかは、どっちも冷蔵庫に普通そんなに入ってない…。けど、なかなかよいおつまみでしたね。ふりかけはおいしい。

あとは、シェフの中でもっともイケメンな感じのシェフの人が、なんかそっち系が好みの方にはチャングンソクよりもモテるんじゃないかと思われました。それから六本木ということもあって、店内スタッフとかイケメン多めで、バーのスタッフとかチャングンソクより(略

まとめ

というわけで、本場の味に近いマッコリとかは缶飲料なのに旨味が多めでかつ微炭酸とか、シェフの気合の一品も韓国風の味かと思ったら、全然そうでもなくて、見積もりが甘かったですが、マッコリも甘かったです。

  • 甘い酒が好き
  • ビールが苦手
  • チューハイもちょっと苦手
  • ダイエット飲料とかの甘い味が好き
  • カクテルとかがいろいろ好き
  • 韓国料理とか韓国の味が好き。

こんなかたには、恐らくおすすめ。そうじゃない方はそれなりに...甘さが気になるかな…と。そんなマッコリバーなのでした。

Fans:Fans

*1:ちなみに、23,24 は 15:00 - 22:00, 9/25 は 13:00 - 20:00 の営業