あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ユーロホップがまずかった

安いのはいいんだけど、話題になってるほどは、私には美味しく無かった…orz
[rakuten:nommelier:10001365:detail]
カルディなんかでも売ってて、しかも1本100円しないとかなベルギーから来た驚異の第三のビールみたいな扱いなのですが、苦手な味だった。
ちゃんとしたベルギービールは花やぐというかw、どくとくの美味しさがあるんだけど、そういう香りとかはないし、しかもちょっと薬っぽいような変な味しませんか?

それで、レモンいれると、その薬っぽい味しなくなるし、お手頃だしいいんだけど、やっぱりヘンな味だったと思ってます。なんか、チェーン店の居酒屋の忘年会シーズンのカオスなときの飲み放題のビールみたいな味がします…

どうせ飲むなら高くてもおいしいの飲んだ方がいいと思う…。あと、ビールは鮮度が命らしいので、国産のうまいビールを飲むべきらしいですね。保存や熟成に耐えるビールはこちらでもおいしいらしいですけど。