あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

silitの圧力鍋がほうぼうで値引きしてるんだけど、次世代モデル待ちという現実。ならびに、円様が強いという事実

こんにちは。最近は、なんか炊飯がすごく速いと聞いて圧力鍋が個人的にちょっと欲しいです。なんか欲しいのはちょっと久しぶり。それで、最近モデルチェンジした fissler の premium (国内, ドイツ… ドイツ安いw)とかよくて、silit のsilargan(シラルガン)の

silit silargan 【日本正規品】 圧力鍋 シコマチック Tプラス 4.5L エナジーレッド

silit silargan 【日本正規品】 圧力鍋 シコマチック Tプラス 4.5L エナジーレッド

これとか、結構欲しいのですけれど、結構気をつけろ…っぽい。

というのも、ドイツですでに、


圧力鍋だよ
Silit 8605174811 Schnellkochtopf Sicomatic econtrol 4.5 Liter ohne Einsatz, energy red

EUR 129,00

次世代モデル売ってるというね…。

ちょうど、去年から今年あたりが、圧力鍋モデルチェンジシーズンみたいですね。

こう、圧力鍋って、昔、実家で、なんかめんどくさくて微妙みたいな感じだったんですけど、最近、すごく良くなってて驚きました…。それから、実は圧力鍋ってすばらしくエコなんだぞ!! って、高校の時の化学の先生が言ってたので、インチキエコじゃなくて、ちゃんと、こういうの使う人はエラいと思います。はい。