あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

F-12C サード長嶋 / ホーム画面の自分用設定変更!

F-12C自分用設定変更!(ホーム画面にアプリショートカット配置) | しらさかブログ しらさかさんも設定変更してましたし、F-12C ホーム画面の下のボタンが実は変更できる - これからゆっくり考L さかきタンがホームボタンの表示を変更してたのですが、私もいろいろ配置やスタメンやオーダーを変更しました。変更方法については、上記リンクを参照して頂ければと思います。

3番が世界の中心なんですね。

私の場合はこんな感じに落ち着きました。

#1 (左端)


ときどきカウンターを見たときに数値が増えてるとちょっとうれしいです。

#2 (左隣)


ここには検索とか履歴とか、各種設定関連を置いてみました。あとタスクマネージャも必須だと思います。アプリ全部落したりとか割と使いますしね。
それから、Wi-Fi運用メインの方とかは、料金節約のためにも3Gデータ通信のon/off ウィジェットを置くといいと思います。これと同じように、逆にテザリングの on/off ウィジェットもあるといいんですけどね、それはないみたいなんですよね。
(追記)
と、おもってたら、たぐちさんが教えてくれたんですけど、富士通謹製のはないんですが、Android Market にあるよってことで、試しにこちらを入れてみました。
https://market.android.com/details?id=com.achmyr.android.froyo&hl=ja

#3 (センターだけどサード)


上のカレンダーと時刻のウィジェットはけっこう見た目が好きなので、そのまま残して、あとはよく使うアプリを置きました。といっても、twitterセレブでもなければ、facebook にあまり友達もいませんし Google+のサークルとかも把握出来てませんし、skype する相手もあまりいません。

あと、evernote とか置いてありますが、仕事が出来るオトコを演出しようとしただけです。たいして、使ってません。はい…。

ただ、この画面でひとつ重要なことがあります。Opera です。android の標準ブラウザよりは、Opera の方が良い出来だと思います。iPhone とかの Safari はやっぱり強烈でandroid標準ブラウザなんか見劣りするんですよ。だけど、Opera はちょっと違う良い動きを android ではしてくれます。逆に iPhoneOpera 微妙ですがw

この Opera あとはブックマークとかもう少しどうにかできればさらにいいんですけどね...。

#4 (右隣)


android はやはり Google 関連ツールと仲良しなので、ここはGoogle に近しいものをまとめて置いてみました。androidGMail のアカウント複数管理するのには結構いい感じですね。

#5 (右端)


きれいな風景をお楽しみください。

人生には余裕が必要です。

みんなでよってたかって、いろいろ絶賛レビュー中です。

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ