あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ババルナベビーのスリングと、ベビービョルンのキャリア

ベビーカーもいいんだけど、やっぱり取り回しが大変で、まだ抱えられる間は、うちではだっこひもやスリングが活躍しています。本当はおんぶが楽なんだけど、おんぶするまでとおろす時がちょっと大変なんだよね。あと、夏は暑いか...

スリングは、勢いで、ちょっと高いんだけど、

ババルナベビー ベビースリング フリーサイズ lavender ラベンダー blb0001-05

ババルナベビー ベビースリング フリーサイズ lavender ラベンダー blb0001-05

これを入手したんだけど、これは流石の出来でした。布の素材感とか、仕組みの使い勝手とかかなりよいです。

とくに、

  • 細かく長さ調節出来るところ
  • 子どもがおさまるハンモックのところにゆとりがあるところ

ー肩パッドのところのクッションがしっかりしてるところ
これらのクオリティが高いので、ちょっとのお出かけにはかなり快適です。

それから、別のだっこひもでおんぶもだっこもできるやつを頂いたので、持っては無いんだけど、よく街とかで見かけて、あれはよいものだ…ろうなーと思うのが、

BabyBjorn(ベビービョルン)ベビーキャリア シナジー ブラック

BabyBjorn(ベビービョルン)ベビーキャリア シナジー ブラック

ベビービョルンのキャリア。こっちも高い。しかも、これ最上級モデルみたい。これもすごくよさそうなんですよね。ちょっとだけデパートで触ってみて、いいねーってなったけど、頂き物があったから、こちらはうちでは買わなかったんだけど。最近、やっぱりよくみます。

あとは、おまけで、ベビーカーになるけど、

これもよく見るね。

使い勝手と安心感

上記って、どちらもどっちかっていうととても高級品の部類に入るんだけど、それだけの価値はあるなーというのが正直なところです。
とにかく、使い勝手と安心感が大事です。子育て、ないしは、対おこさま戦線はなんだかんだで、細かいストレスをためないとか、機械が自動で出来ることは自動でやらせて時間を確保する*1とかが大事で、そんなときに、使いにくいものがあると割と本気でキーーーーッ!! ってなって、誰も得しません。そんくらいだったら、それぞれのモデルで奮発しちゃうのは、結果的によかったりします。

もうひとつは、もちろん相性があるところはあるんだけど、それよりも気持ちのうえでも安心感が重要で、これでだめならだめだ!! ってなくらいのものを買っちゃってるんだから、きっとこれでダメならダメなんだねって、なるあたりも重要です。あきらめつくのでw

そういうメンタリティがあるので、こう、もし出産祝いなんかのプレゼントとかする機会があったらですね、かわいいからいいかなーよりは、高いし機能の数ではなくて、本質的な性能がすごい!! とか、安心感とあとええいっ! で、評判が良くて最上級の迷いなきモデルを買ったり買ってあげたりするとよいと思います。

おかげさまで

子どもはときどき熱出したりもしますが、元気に育っております。

*1: これがために自動食器洗い乾燥機勢いで買った。MacBook Air より安いけど、Mac 買わなかったのはこのせい