あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

うちのこがわりと、たかいよしかずさんの「おはなし くろくま」の絵本が好き(親も好き)

おさんぽ くろくま (おはなし・くろくま)

おさんぽ くろくま (おはなし・くろくま)

近所の図書館でもぱらぱら借りられてて、全てのシリーズをまだ見ていないのだけど、上記の赤い絵本をすごく気に入ってました。しかし、図書館って絵本探すとこわかりにくいね...。

もっとも、気に入っていたと言っても、まだ 1歳半手前のうちのこにとっては、"エヴリシング イズ ままーまー" ってくらいに、なんでも、指差しては全てをママと呼ぶ状態なんだけど、それでも、たびたび、この本をもってきては、

「うー」

「まーまーまー」

って、日々です。

ついで、この二冊を借りてきました。

あめのひ くろくま (おはなし・くろくま)

あめのひ くろくま (おはなし・くろくま)

ともだちくろくま (おはなし・くろくま)

ともだちくろくま (おはなし・くろくま)

保育園児くらいの子に読みきかせるのには、ちょうど良さそうだし、絵がシンプルでポップで、勉強になります。