あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ウィルキンソンのペットボトルが残念すぎてガラス瓶のを買いなおす。

これが非常に残念なのです。今こそキリンはディアボロジンジャーを蘇らせるべきです。(しつこい)

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本

こっちのガラス瓶のはやっぱりさすがです。

でもまあ、だもんで、暑いし、ここは、ウィルキンソンのガラス瓶の出番だ!! ということで、カクヤスでリベンジしました。

で、カクヤスなんですけど、お届けエリア・配送料・お届け日時 全国への宅配便でのお届け|お酒の通販サイト【なんでも酒やカクヤス】のこちらにあるように、東京、大阪、神奈川の一部だと、カクヤスのハイエースとか、あと、あのスクーターでブイーンと送料無料で2時間くらいで届けてくれるので、素敵です。お電話でも大丈夫だし、コールセンターも結構丁寧なんですよね。

それで、カクヤスだとなにがいいかって、瓶とかケースとかのリターナブルなものは瓶を返すと、お金をちゃんと返してくれるので、わりといい感じで買い続けることができます。エコだしリサイクルだしリユースだし素敵ですね。買うときに瓶の回収しますか? ってフォームで確認してくれるのもいい感じだし。

これで、暑い夏でも勝てます。缶ビール1本200円くらいすると思うんですけど、ガリガリ君の梨味は1つ62円*1だし、ジンジャーエールは1瓶73円です。

とにかく、暑いなら暑いでなにか楽しいことをみつけましょう。

ちなみにさ、ペットボトルのウィルキンソンって

ばらの花

ばらの花

こんな味だったっけなって、あんな味じゃないやい!!