あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Kartio (カルティオ) のすごい復刻が出た。

[rakuten:scope:10005546:detail]
これはすごいなーと。ほんとに。なんならアンティーク特攻しても大丈夫なくらい、カイさんだけは鉄板です。カイ・フランクとか、ティモ・サルパネヴァとかほんとすごい。すごいデザイナーで崇拝する方々のひとりです。

普段使いには、
[rakuten:scope:10001804:detail]
これがちょうど良いと思うんですけどね。

ちなみに、プロキッチンで買うと時々安いです。

で、カイさんが以下に凄いかというのは、Teema と Kartio を使ってみたらわかります。毎日使うものがちょっと良いとかは重要ですよねw。たくさん使うものをけちるとかよりは、こういうところこそ、真っ先に投資すべきかなと思います。

Teema は意外と黄色がよいです。
[rakuten:scope:10002888:detail]
[rakuten:prokitchen:10005850:detail]

scope(スコープ) - インテリア家具・雑貨のオンラインショップ はそれなりに良いお店だし、最近は iittala ショップがあちこちに増えたので買いやすくなったのは良いことだと思います。割と円高なのに、昔のほうが安かったとかはちょっと不思議なんですけどね。

とにかく、コツコツドカンっていい格言だと思うんですけど、毎日使うものこそ100円ショップでごまかさないで、お気に入りの良いものを探して見つけてとっとと買って(笑)満足して、毎日使うとかは良い人生だと思います。

お気に入りのものを早く見つけて長く使うとかって、意外とその後の貯蓄のためにも重要だったりしますし。