あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Firefox の -moz-linear-gradient って % 指定するとき、昇順じゃないとグラデーションしなくなるのね。

まあ、横着したがために、ちょいと妙なハマり方を..

All that you should know about CSS3 gradients and gradients in general
ここのサイトとか、CSS でさらっとグラデーションのサンプルができてクールだぜ!! って感じですね。
それで、例えばサンプルで、

background-image: -webkit-gradient(
    linear,
    left bottom,
    left top,
    color-stop(0.28, #6D1CC4),
    color-stop(0.53, #CA6BED)
);
background-image: -moz-linear-gradient(
    center bottom,
    #6D1CC4 28%,
    #CA6BED 53%
);

みたいなのを、即座に吹いてくれて、-webkit と -moz 用に、それぞれのグラデーション設定のCSS出してくれてちょっと素敵なんです。

それで、上記のパラメータ指定なんですけど、

background-image: -webkit-gradient(
    linear,
    left bottom,
    left top,
    color-stop(0.53, #CA6BED),
    color-stop(0.28, #6D1CC4)
);
background-image: -moz-linear-gradient(
    center bottom,
    #CA6BED 53%,
    #6D1CC4 28%
);

こういう意地悪をすると、webkit のほうは、降順でもグラデーションかかるんですけど、Firefox の場合は、かからなくなるので、気をつけてね、というちょっとした話題なのでした。

CSS 編集するときに横着したせいではまったでござる…。

あ、あと、我が輩の辞書にIEという項目はないというか、そういう感じでよろしくw